作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

GW1日目

 

GWですよGW、リズムエモーションですね

 

 

と言うわけで大型連休、普段できないことをと思い工具や設備のメンテと整理をしました

f:id:itto-mask:20200503003004j:image

まず塗装ブース

前に衣装ケースにシロッコファン2個+ホースの間に1個って言う魔改造

 

こいつフィルターないけど年3回くらいシロッコファンの掃除と猫も爪とぎ交換すれば全然問題なく吸うので中の粉塵とボディの塗装を落としました

f:id:itto-mask:20200503003336j:image

f:id:itto-mask:20200503003541j:image

 

次!エアブラシ!

中にこびりついた塗料やグリスアップとシーリングを実施


f:id:itto-mask:20200503003317j:image


f:id:itto-mask:20200503003310j:image

バラバラに、ニードルはもう先っちょ曲がってるけどとりあえず良い
f:id:itto-mask:20200503003303j:image


f:id:itto-mask:20200503003313j:image

 

パッキンもチェック、以前ここが磨耗してダダ漏れ状態だった

 

f:id:itto-mask:20200503003559j:image


f:id:itto-mask:20200503003306j:image

 

最後にファンコートをして山善食器乾燥機の中に入れて4時間ほど放置して終了

 

また、撮影し忘れたけどニッパーなどの工具類も防錆とグリスアップ完了。刃関係も新品に変更しました

 

これで半日終了、明日から何しようかなぁと思いTwitterのアンケの結果からZプラス作ろうと思いぱち組

 

f:id:itto-mask:20200503003855j:image

 

こいつめちゃくちゃかっこいいね、センチネルが人気の理由もわかります。

(なんでユニコーン版とデザインちゃうん…?)

 

しかし作成中にある事を思い出す

 

f:id:itto-mask:20200503003958j:image

 

ガレージキットの塗装

 

塗装直前の方々がずっと寝ていた

 

これはやるしかねぇ!と思い明日はガレージキットの塗装を行います〜