作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20210226

ポケファイガレキ失敗からグレイズリッターの表面処理をアルティマ先生をフルパワーで活用、今晩洗浄に入る

 

 

そして失敗立ち直るために別のものに手を出す

 

f:id:itto-mask:20210226073705j:image

ゼットォォン……(ピポポポポ…)

 

以前ハードオフで購入したthe怪獣Collectionシリーズのゼットン

 

 

ゼットンが好きでどれか立体物欲しいなぁって思ってたらんですがアルティメットルミナスもギミックもあって高かったし

CCPだとデカい

結局手元のあるのは現役時代(幼稚園)の人形遊びに使用していたポピーのゼットンのみだった

 

そんな中こいつと遭遇

f:id:itto-mask:20210226074226j:image

ランナーは4枚、整形色は真っ白

これだけ見ると「まぁ旧キットだね」と感想

しかし驚異の造形を見るのだ


f:id:itto-mask:20210226074218j:image

このスーツを思わすシワ

f:id:itto-mask:20210226074309j:image

 

表面のテクスチャの付き方

 

f:id:itto-mask:20210226074249j:image

 

甲虫を思わす背中、ぽっちもしっかりついてる

 

 

f:id:itto-mask:20210226074606j:image

イケメンである

 

 

f:id:itto-mask:20210226074629j:image

これはウルトラマン倒すわ

 

サイズがアーツより一回り小さい感じかな?手元にないからわからんが

 

というわけでコロナ禍も少しずつ終わりに向かい来るべき模型展示会に向けて製作します

 

アルティメットルミナスにあった顔のリレー発光と可能であれば音声も出したい…できっかなぁ

 

LEDはマストでやります

 

ゼットンの仮組みだけでは満足しなかったのでリミデットモデルのエアリス(FF7)もパチっと

 

f:id:itto-mask:20210226075027j:image

 

f:id:itto-mask:20210226075023j:image

素材がずいぶん柔く、昔のMGについていた人形より柔らかいかも

 

下手にパテや瞬着でヤスると痛い目見そう、ランナー溶かして使った方がいいかも

 

これ兄貴がクラウド組んでたなぁ、ちなみに原作未プレイです

 

 

 

という感じで都合の悪いことは忘れ作業していきます