作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20210224

塗装失敗した(挨拶)

 

マスキングしようと思ったけど細かい部分はテープが浮いちゃうって事が発覚

 

肌だけエアブラシ、それ以外はシタデルってやろうと

 

f:id:itto-mask:20210224072810j:image

その結果がこれ

 

f:id:itto-mask:20210224072749j:image

 

まず目のマスキング失敗してるし、剥がれちゃってるし

 

f:id:itto-mask:20210224072753j:image

クリア貯まっちゃってるし

 

フェリシアも同様の状態

 

エア圧が高かったのと希釈が薄すぎた、あと対象が小さく距離を詰めた

まぁそうなるよね

あんだけ気泡埋め頑張っての惨敗なのでちょっと休憩!心折れ夫です

友人からの依頼品ですがちょっと延期しよう、あいつほとんど忘れてるから大丈夫だろ

 

しかし塗装はかんぜに経験不足だなぁ

今までメカ系の塗装が主だったのでレイヤー塗装みたいなのはマジでわからん

対象が小さいから尚更っすね

 

完成前から反省会ですが

がっつり心のダメージが大きいので分析

 

結局今までやってこなった美少女系やガレージキットの製作が未だ実力とやりたいことのギャップが大きかったと

 

 

以前、吉本プラモデル部でプロモデラーの長徳さんが異ジャンルに挑戦していましたが

プロでも苦戦するんだからアマでもそらそうなるよね

ちなみに長徳さんの配信は話す中身といい話し方といい作業向けなので気になる人はチェック

 

話が脱線しました

とにかくやってこなかったんだから上手じゃないのでやるしかない

 

ロボと生物は違うからなぁ、、、前にたる子塗った時は成功したんだけどあれはなんだったんだ🤔

 

塗装のスキルだけは通勤中にどうにもできることじゃないからエアブラシ握るしかないよね

 

とりあえず、ポケットファイターシリーズは一旦凍結、グレイズリッターの方作って自信をつけよう

 

ということで今日はここまで