作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20200808

ミルクの国からこんにちは

 

 

先日、ハンドメイド作家をしている相方

「おうおう!黒立ち上げの方法教えろや」に近いようなニュアンスで塗装の教育をお願いされました

 

エアブラシの塗装自体は作品作りでも利用しているのですが技術の幅を広げたいとのこと

 

俺が教えられる事はもうないと思うが…

 

f:id:itto-mask:20200808223031j:image

 

写真が小さいがこういう黒の下地から色を少しずつ乗せていく技法で俺も久しくやっていないので練習しないと思いそれ用のキットを作らんと

 

 

ということで

 

・相方の講習用キットのHGUCサザビー

・俺の練習用キットのHGUCグフ

さらに

・ポストホビー用のガレキ

ロックマンXのパーツカプセルのガレキ

 

という4つを同時進行で進めていくことに

 

パーツカプセルが一番優先度低いので後回しですが

 

f:id:itto-mask:20200808223344j:image

 

とりあえず半日でグフとサザビーの組み立てと表面処理は終了

 

ポストホビー用の作品も塗装に入ったけど塗料が足らず発注

 

さて連休初日から飛ばしてますが保つかしら