作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20210129

今日は金曜29日なのでキン肉マンの日ですよ、牛丼食いたいが胃が痛いので今回はパス

studio24のジャスティスが発送されているとかいないとか、いずれにせよ楽しみ

 

ISPWCの塗装の真っ只中ですが体調崩しておりあまり無理はいかんと判断

ただ模型は組みたいというジレンマ

ちゅうことで巷で話題のガンダムアーティファクト

f:id:itto-mask:20210129074731j:image

一応全種店舗で買えたので保護、にしても今週1週間で物増えすぎ

 

食玩ならサクッと組めるでしょうと思いナイチンゲールを開けたらシクレのクリアレッド

コレに一手間加え完成させようと

そのまま組み立てるとゲート跡が白化して目立ったのでクリアレッドでコート、それだけだと海外製のグミキャンディもような状態だったのでその上からクリスタルカラーのルビーレッドとクリアを1:1で混ぜて溶剤多めでシャバシャバの状態で低圧で重ね吹き

 

乾燥後ウェザリングカラーのマルチブラックで墨入れ

 

f:id:itto-mask:20210129074532j:image

 

完成〜

 

正味3時間ほどでここまでできた、コスパは良いね

ちなみに台座はセリアのステッカーと木ブロックです

 

触って分かったけどTwitterでフル塗装や加工されてる方は凄い

 

ナイチンゲールで小さいと思えるサイズなのでリックディアスとかもう大変かと

 

ということで今日はここまで

 

明日は休出なので作業厳しいかなぁ


f:id:itto-mask:20210129074527j:image

 

ケースに入るといいね