作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

ISPWC2021 「RGM-79ST GM・DOLL」完成

ISPWC作品、完成しました

 

f:id:itto-mask:20210207191956j:image

 

以下オラ設定

「RGM-79ST GM・DOLL」
グリプス戦役前に開発が進められていたGMタイプ、背中のパックを取り換えることでいかなる状況でも対応できるのが特徴。まるで着せ替え人形のように装備を交換するところからドールという機体名になった

 

f:id:itto-mask:20210207192000j:image

 

ということで「宇宙世紀にストライカーパックがあったら?」という妄想に使っているパーツがネモやジムスナなどなので時期的にもそれくらいを脳内で考えながら作っていました

f:id:itto-mask:20210207192028j:image

足首にはシリンダーを金属パーツで作成

f:id:itto-mask:20210207192005j:image

頭の緑の部分は100均のマステ?なのかホロっぽいテープの上にUVレジン、カメラもメタリックグリーンの上からUVレジンを塗りました。

 


f:id:itto-mask:20210207191951j:image

ストライカーパック「スティングレイ」

大気圏、海上や上空での戦闘を推定に開発されたパック、形状からわかるようにGP02の肩スラスターを小型化し転用している

 

f:id:itto-mask:20210207192915j:image

 

f:id:itto-mask:20210207193110j:image

 

こちら製作中の写真、本体は肩はネモ、頭はジムコマンドストームブリンガーの余剰パーツ、足はガンダムver3.0

コクピットブロックはMGガンダムver3.0をパテでドッキング

スティングレイはオオワシをベースにHGUCGP02の肩、ストームブリンガーの余剰パーツででっち上げ

 

今回良かったところは、全体的にマルイチモールドや胸のダクトなどで宇宙世紀っぽさを出せたかと、それとラピーテープが思ったより効果がある。パーツの選定も悪くなかったかと

 

失敗した点はカラーの配色、色味は良かったけどせっかくベースのストライクから離そうとしてるのに肩の配色がストライクのそれになってしまった。

 

兎にも角にも祭りは始まったばかり、他の方の作品も楽しみです