作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

ISPWC その1

Twitter発のコンペ、ISPWC2021

ストライカーパックを装備できる

ただし穴が空いているだけではNG、ちゃんと接続ユニットがある事が最低条件で後はガンプラであればよいという

 

好みでSEED系のMSは殆ど製作した事が無いのでこれはいい機会と思い参加表明

 

f:id:itto-mask:20201023073341j:image

 

使用キットはストライクルージュ、RM版が良かったのとストライカーパックがデカくてハッタリ効いてるなぁというのが選考理由

 

んでざっとイメージ出し

 

f:id:itto-mask:20201023073624j:image
f:id:itto-mask:20201023073629j:image

 

イメージはアリスギアやストライクウィッチーズみたいな装備を着込む

 

最初はフルアーマー等を見立てで作成しようと思ったけどめちゃくちゃすごい先駆者がいるので

 

というかストライクガンダムが素として優秀なので何やっても被りそうな気もする

 

とりあえずシルエットはこんな感じ

 

 

ガンダムタイプで改造経験が少ないので自身の引き出しが少ないけど

このストライクは変なパーツさえ選ばなければどれも合いそうだから助かる、あと改造判例が多いのも

 

締切はまだ先なのでじっくりコトコト作ります