作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

僕の考えたさいつよジオング③

外出自粛なのでプラモが捗りますね(挨拶)

 

というわけで停滞に停滞していたジオング再始動、腰もよくなり作業もできるようなったのでもりもり行きますよ

 

f:id:itto-mask:20200404225720j:plain

まず現状

 

・ふくらはぎの幅を小さくライン変更

・腰をメガサイズザクベースにフロントはザク、サイドスカートはRE100ナイチンの足

・リアスカートはジオングのものを流用予定

・肩の大型化

・おなかをジャンクパーツで構成

・胸のデザインを変更

以上

 

元々のコンセプトが「MSとしてのジオング」「超速で動く高機動」ということなので

ジオングの特徴は活かす必要があると思い足をとってもジオングってわかるように

リアスカートは長い方がいいと

 

f:id:itto-mask:20200404225736j:plain

とりあえず刻んだスカートをポンと配置、サイドスカートにもジオングのパーツを張って違和感なくそうと思ったがここで行き当たりモデリングの弊害

f:id:itto-mask:20200404225747j:plain

そのまま正面にするとここまでスカートを広げるよう、これでは意味がない

 

f:id:itto-mask:20200404225801j:plain

そこでサイドスカートの延長とリアスカートの小型化によってラインを変更、この時点ではかりおきなので変ですが問題なく加工してます

 

f:id:itto-mask:20200404225816j:plain

背中の写真、リアスカートとサイドスカートのラインが一緒なのが分かります

また、この時バックパックのアイデア出しも行っておりました

 

f:id:itto-mask:20200208232135j:plain

↑過去の写真、一応ジャムルフィンをベースに高機動型ジオングのようなシルエットになるよう製作予定

 

f:id:itto-mask:20200404225834j:plain

 

そして今現在ジャンクパーツで外装を作っている状態です

 

今後は

バックパックのデザイン

・おなかのデザイン

・足のデザイン

・胸のデザイン

 

とまぁデザインフェスタですなw

 

とにかく何一つ完了できるところが無いのでどれか一つでも終わらせなければ…

 

というわけで今日はここまで