作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

30歳までにF91を完成させる企画①

私事ながら今月の30日にめでたく30歳を迎えます

 

平成3年3月30日生まれの僕、せっかくだからそれに向けて一個作品を作ろうと決意

 

それで選んだのがコレ

 

 

f:id:itto-mask:20210311224619j:image

 

ガンダムF91

 

なんでF91か?というと彼とほぼ同級生で同じ91年生まれで3月で30周年を迎えるという

 

あと単純にF91大好きなんだよね、シルエットが曲線が多くて綺麗で

 

ちゅーわけで製作開始

 

テーマは「最低限の工作で最大限の効果を」と「基礎工事をしっかり固める」の二つ

実直に作りますよ

 

 

f:id:itto-mask:20210311224942j:image
f:id:itto-mask:20210311224936j:image
f:id:itto-mask:20210311224933j:image

 

とりあえず胴体部から攻める

青の部分はスジボリ追加、胸部バルカン部は彫り込んでます

白い部分は段落ちモールドにしました、まだ片側だけなのでそちらもいずれ

 

f:id:itto-mask:20210311225134j:image

 

スジボリ掘って一旦確認、胸部のディティール足りないかなと思ったが意外と充分かも

あと首の延長もしたい、顎引けるようにね

 

以上、あと20日切ったけど頑張る