作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

フィギュア棚を配置換えしたりパチ組したり

土曜の昼前、兄から「お出かけしようぜ」と言われいつもお世話になっている模型屋に行くことに

 

そしたら運命の出会い

 

f:id:itto-mask:20210411224640j:image

 

メタルビルドF91 …!!!!

 

たまたま一個だけ入荷したらしく速攻で購入

 

直前までモデロイドバルディオスを抱えていたいが棚に戻す、明日を救えずすまんなバルディオス

 

 

f:id:itto-mask:20210411224937j:image

開封


f:id:itto-mask:20210411224927j:image

正直なところ、宣材写真の印象だと大幅なアレンジしているように見えたがしっかりと素のF91だった


f:id:itto-mask:20210411224930j:image

横顔はほんとドンズバ


f:id:itto-mask:20210411224934j:image

 

ヴェスバーのラインといい隙間のメッシュといい気持ちのいいフィギュア

 

これはしっかり飾らなければ

ということで

 

f:id:itto-mask:20210411225218j:image

我が家にあるフィギュア棚、JAJANケースです

一応上部は色々、下部3段はCCP10年分で下部は今回は手をつけず。これマッスルドッキング来たらどうしようか…

 


f:id:itto-mask:20210411225222j:image

上部下段はDTA、今回の配置換えで一旦全部収納します

 

一人一人ケースに収納、このケースも統一したいなぁ

f:id:itto-mask:20210411225828j:image

 


f:id:itto-mask:20210411225214j:image

 

中段は女の子フィギュアをまとめてます

きらりの存在感がすごい

今回でフェリシアとレインボーミカを収納します


f:id:itto-mask:20210411225230j:image

上部は色々ごちゃ混ぜ、最初は自分の作ったもののみだったが好きなもの入れたらこうなってしまった

 

こちらも選抜する

 

色々変えた結果…

f:id:itto-mask:20210411230128j:image

 

こんな感じ、ぱっと見の印象は変わらないのきらりのせいだにぃ

 

下段はガールズ、中段はサイズの大きいフィギュアとプラモ、上段は小さいフィギュアや食玩にしました

あと中段にはF91としまっていたリンクを出しています

それとニパ子とカットマンが同じポーズ取ってる

 

これで午前中が溶けたので午後は模型したいなぁと思い誕生日にいただいたプラモを作成しました

 

 

f:id:itto-mask:20210411230537j:image

どれもサクサク組めて楽しかった〜!!ホントありがとうございました✨

 

それとモデロイドシンカリオン

f:id:itto-mask:20210411230634j:image


f:id:itto-mask:20210411230643j:image


f:id:itto-mask:20210411230639j:image

 

めっちゃかっこいいし触ってて楽しい

模型のプレゼントって「普段絶対に自分で購入することのないキット」を作れるから嬉しいし発見があるから最高です

 

ということで土日はこんな感じで充実してました、メタルビルド買ったんでしばらくは頑張って仕事します。あとMGF91は負けないくらいカッコよく作ります…!

 

ではまた、おやすみなさい