作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20210216

朝一モデリング、昨晩は残業で21時ごろ帰宅

そのまま即就寝、朝4:30頃に起床

起きてすぐに模型作業

f:id:itto-mask:20210216073209j:image

 

今朝はポケットファイターガレージキット2種の表面処理

というかほぼフェリシア

 

f:id:itto-mask:20210216073422j:image

 

f:id:itto-mask:20210216073431j:image

 

f:id:itto-mask:20210216073439j:image

 

とにかく奥まった部分が多くヤスるのが大変、気泡も多く面もガタガタで一昔前のガレージキットのイメージのまま

 

本当に一昔前のガレージキットなんであってはいるんですが、、、

 

ピンセットに神ヤス挟んだりやってましたがこの間購入したHGヤスリニードルタイプが便利でガシガシ使ってたら

 

f:id:itto-mask:20210216073710j:image

 

折れた、、、、3回目くらいの登板なのに、、、

 

コイツはガンガン使うのにして新しく買おう、、、

 

f:id:itto-mask:20210216073955j:image

 

ちなみにさくらの頭頂部、この激闘の跡が見えるだろうか

 

いっそエポパテ盛って造形した方が早い気がする

 

今朝はこんな感じです

 

夜更かしするより作業が捗る気がしますね

 

自分の体質上、早寝早起きの方が合ってるのでこの生活スタイルの方が良いんですが

 

これだと周りと時間が合わず作業配信や通話できないんですよね

 

普段なら休みに友人や彼女に会えるから良いんですが通話もできないとなると厳しい

 

うーむ悩みどころ