作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

2022年総括

皆さん、2022年ももう少しで終わる大晦日いかがお過ごしでしょうか

 

自分は年明け1月8日の粉模展の旧キットコンテストに向けてゴリ押しで作業をしていました

konamoten.wixsite.com

 

参加予定のヘビーガン、MGF90とニコイチ

一応塗装前まできたので作業をストップ

 

時間を見て工具類のメンテと整理をしていました。

 

 

さて、今年1年振り返って

 

 

スパロボコン企画】

参加してくださった皆さん

改めてありがとうございました

itto-mask.hateblo.jp

 

 

はじめてこういった模型の企画を運営して思ったのは

こういうイベントを企画してくださっている方々に頭が上がらないなぁと

 

規模が大きくなればなるほどより複雑になり難しくなる中でしっかりと

イベント成功に向けて運営することがどれだけの負荷がかかるかわかりました。

 

自分の想像以上に大変でした。もし次回やるということがあればその反省を活かしたい

 

【今年の完成品】

1つはISPWC2022に向けて製作したマラサイ

 

これはデザインから考えていたので結構時間がかかりましたが楽しかった

 

それとロピアタン

リペイントしたものがコトブキヤ秋葉原店で飾ってもらえたのは嬉しかったなぁ

 

その後、今年製作したのが写真の子たち

合計プラモ5体、リペイント2体、ガレージキット1体

 

少ないなぁ、、、仕事もプライベートも色々と多忙だったのと一時期模型から離れたくなった時があったので仕方ないっちゃ仕方ないかなぁと

 

来年はせめて月1で全塗装完成品ができるように頑張ろう

 

 

【その他諸々】

モデラーさん以外の方と交流する機会が増えました、これはほんと有難い

色々な創作をされている方々が互いに刺激しあっているのはこちらも非常に刺激になる

来年はこちらからも何か発信できるようになろう

 

あと今年はとなりのフィギュア原型師にハマったのととなりのモケイフェスティバルに一般参加したのも楽しかったなぁ

 

それと今年は何人かの方から模型を頂く機会が多く非常にうれしかった

ただそういうわけで貰ったキットを製作できていないのが今年やり残したことの一つ

来年は完成させて送り返すか、、、

 

 

 

【来年の目標】

「継続と取捨選択」を目標にします。

 

 

自分は欲深い生き物なのでやりたいと思ったことは全部やりたいと思っているのですが

そのせいで今年は全体的に中途半端な部分が多かった

なので継続してblogの更新や毎日の作業を続けるように習慣づける

自分のタスクの取捨選択をして難しいと思ったことは捨てる

 

それ以外にも大目標がいくつかあるのですがそれは達成したときに

 

 

さて、なんだかんだとしているうちに来年になってしまいそうですが

皆さん、今年もお世話になりました。

みなさんと一緒に模型製作や創作活動、くだらない日々を送れるよう来年もよろしくお願いします。

 

 

ナガセ