作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

20230101

というわけで明けました(挨拶)

 

2023年となりましたが今年もみなさんよろしくお願いします

 

 

どのお店よりも品揃えが自分好みである積みプラからなにか正月らしいものを組もうと思いピックアップ

それがこれ

f:id:itto-mask:20230101224420j:image

昨年発売されたアオシマイデオン


f:id:itto-mask:20230101224417j:image

  • 紅白カラー
  • そもそも神
  • デカいは正義
  • 大地割り聳り立つ姿、正義の証か

という理由で選抜

 

このイデオンですがかなり組みやすくさらにゲート跡も目立たない部分にパーツが設定されており素組みなら2時間弱でできるかと

ガンプラならRE100くらいの気持ちで作れるのでオススメです

 

あとガンプラしか組んだことの無い方はイデオンに限らず生産メーカーやメカの種類によって関節処理なども違い作っていて新鮮な気持ちになるので是非

 

f:id:itto-mask:20230101230057j:image

 

それ以外に

とメーカー、ジャンルもバラバラなキットをパチっと素組みしました

 

うーむどれも満足度が高い

明日はちょっと出かける用事があるので作業はできませんが姪っ子ズが明日帰るのでいよいよ塗装に入れるかなぁと

 

とりあえず今日はここまで

 

初夢見てきます