作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20210217

昨日今日とこの2体の表面処理しか進んでない現状

 

f:id:itto-mask:20210217073748j:image

 

とにかく段差と面のガタつきがえぐく普通に磨いてもそんなに歪むことある?という

 

アルティマ5のおかげでだいぶ楽にはなっていますが神ヤスの消費が激しくなってきた

 

というかいろんな表面処理しすぎなのか、、、

 

アルティマ5のヘッド交換の手間も少なくなれば良いけどなぁ

 

そこら辺考えるか

 

今日は作業が進まなかったので小話

 

学生さん、社会人問わず限られた時間の中で作業するにはある程度段取りが必要かと思います

 

例えば休日丸々時間が取れて模型を一つかっちり完成させたいのなら

月曜に説明書を読んで水曜に合わせ目を消す必要のある部分だけ切り出し接着

 

反対に仕事明けの夜にチビチビと進めるために丸々時間の取れる時に工具の整理など

 

そこら辺を考えると環境を整える方楽しくなっちゃうこともあるけど

 

趣味を全力で楽しむには面倒というハードルを下げてあげるとより楽しくなったり

やり始めるのが大変なのでやれる環境を作る、という

 

ただ模型自体、面倒というのも楽しみの一つですが、、、、

 

そのうち自分の作業場をまとめて記事にしたいと思っているのでその際はぜひ

 

人生やりたいことが多すぎて1度じゃ足りないと思う時があるけど、全部やる方法を考えると意外と見つかったりする

 

では、また

 

ただ完成した時の脳内エンドルフィンがドバドバ出るのはその工程のおかげかと