作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20210219

昨日のニンテンドーダイレクトからわしゃがなTV星野源中村悠一によるMOTHERトークと創造のPVからゲーム熱、というかMOTHER熱が半端ない

 

昨年からマリオ35周年、ほぼ日のMOTHERの店企画等でコロナ禍じゃなければリアルイベントにもガンガン行ってるような状況

 

https://youtu.be/gm0woIZkRVY

 

わしゃがな内でも星野源さんがゲームとの出会いについて語っているが自分はどうだったのかと思い出してみたら

兄と姉がいて3人兄弟の末っ子

 

物心ついた時にはSFCは家にあり兄が祖母から買ってもらったもの

プラスチック製の引き出しの中にあるバハムートラグーン天地創造聖剣伝説のカセット

今思うとその中で自分がやれるソフトってないな

そんな中、僕が幼稚園卒園前、兄が小5くらいの時

友人から借りたカービィボールの対戦がすごく面白く、このピンクのあいつを動かすのは楽しいと思ったのは覚えてる。

そのあとTVで星のカービィスーパーデラックスのCMが流れて「ピンクのあいつだ!」と思い単身赴任中の父に幼稚園の発表会に来れないなら買ってくれと電話越しで半ば脅迫し無事購入。数少ない父との思い出だ

 

ちなみにあまりにも嬉しくて複数の友人と幼稚園にお互いのSFCソフトを見せ合うために持ってたら母にこっ酷く怒られたのも思い出

友人はスパドン3だった

 

買ってもらったスーパーデラックスは延々とやっていた、データ消えてもそれこそ延々と

そっから宇宙船スーパーファミコン号に乗り

ニンテンドー64号とゲームボーイカラー

キューブアドバンス号

とニンテンっ子人生スタート

………

 

書いてて思ったけど、通勤中の電車内で書き切れる内容じゃないからしっかりと記事にします

 

誰が読むかわからないけど30歳にもなるし一度振り返ろうと思う

 

では