作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

WF2023冬戦利品紹介

 

f:id:itto-mask:20230213190922j:image

 

いやぁ散財した!!!

ひっさびさのワンフェス参加、コロナ禍前と入場の勝手が違い色々と戸惑いましたが無事一般参加できました

まさか入場時間の指定があるとは、、、次は気をつけよう

 

というわけで戦利品報告

その①

f:id:itto-mask:20230213191054j:image
f:id:itto-mask:20230213191051j:image

素麺生活さんのドロシー(VA-11hall-A)の上半身像、関節を仕込めば腕も可動するとのこと

既にキャラクターのセレクトが実にWFらしいなと思いました。これ以外にもVA-11hall-Aのガレキを作っていたのでそちらも欲しかったけど予算的に断念

 

その②

f:id:itto-mask:20230213191741j:image

ebtyさんの滝舘おこめヘッド(となりのフィギュア原型師)、こちらオビツドールやねんどろいどどーる用のヘッド

今ひたすらそれら用の甚平を探しているところです

 

その③

f:id:itto-mask:20230213191944j:image

f:id:itto-mask:20230213191950j:image

続いてBISAIONさんのSouleater

オリジナルの武器ですね、サンプル展示ではアルカナディアのヴェルルッタが使用していました
f:id:itto-mask:20230213191955j:image
f:id:itto-mask:20230213191947j:image
このチェーンソーの刃先を見てもらいたいんですがこの手の立体物では省略されがちなカッター部(くの字に曲がっている箇所)と飛び出た歯の部分が両方あって情報量はめちゃくちゃ多くてリアルなんですよね

 

f:id:itto-mask:20230213191953j:image

サイズもメガミデバイスと比較してもこの大きさ、めちゃくちゃ派手です

 

その④

f:id:itto-mask:20230213192657j:image
f:id:itto-mask:20230213192654j:image

スーパーポップオンさんのGANGU(ガング)

以前TLで見てほしいなぁと思っていたら販売されていたので購入

この手のデザインに弱い

 

その⑤
f:id:itto-mask:20230213193619j:image
f:id:itto-mask:20230213193622j:image

 

y90さんのククリ(魔法陣グルグル)

これどこからどう見てもククリでパーツの構成とかお手本のようなキットでした、組むの楽しみ

 

その⑥

f:id:itto-mask:20230213193744j:image
f:id:itto-mask:20230213193741j:image

 

ユキノコさんのゴシャハギ(モンスターハンターライズ)

目当ての物その①、ボリュームが半端ない、レジンの塊って感じがして最高。ただデザイン上仕上げるのは難しいので気合い入れて作る

 

その⑦

f:id:itto-mask:20230213194812j:image

タタラアーツさんのスキュアヘッド

ロピアタンでお馴染みのカズマタイキさんがモデリングしてキット、何が恐ろしいって嵌め込み部分をちょっとヤスったら組めたという。

もはやガレキとは…?となっている、すごい


その⑧


f:id:itto-mask:20230213194901j:image
Sage CreationsさんのAxel

完全に会場で一目惚れして購入、ウーパールーパーをモチーフにしたオリジナルキャラクターとのこと

f:id:itto-mask:20230213194830j:image
f:id:itto-mask:20230213194818j:image

足裏にエンブレムあるのオシャレだよね

 

その⑨

 

f:id:itto-mask:20230213221104j:image

f:id:itto-mask:20230213221135j:image

hi-chuさんの風のクロノア

これは完全に衝動買い、出来が良すぎる

 

 

ラスト!!


f:id:itto-mask:20230213194809j:image
f:id:itto-mask:20230213194824j:image
f:id:itto-mask:20230213194821j:image

スタジオ24さんのジュースボックスボーイ

こちらMUUKTOYさんとスタジオ24さんのコンテンツのCOMPLEXとのコラボカラー!!

スタジオ24の稲坂さんに色々お話できたのがほんと幸せでした

 

というわけで購入品は以上になります

今回早目に入場できたと思ったんですがやはり人気ディーラーの作品は購入難しいっすね、パポデジタルのはぐちゃん欲しかったなぁ

 

結構な額を散財しましたのでしばらく霞食って生きていきます

 

ではまた