作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

NEXT MODELERS EXPO2023に参加します 

2023年7月15日㈯に開催されます「NEXT MODELERS EXPO-ネクスポ-」に参加します 

いよいよ今週末、っていうか明々後日

現在体調がゴリゴリに悪く調整しているところです

 

公式HPは下記

nextmodelers.wixsite.com

 

場所は東京都立産業貿易センター台東館で

 

 

今回初開催らしいのですがスポンサーさんや参加者の規模から「ホントにはじめて?」って思っているのは内緒

若い世代を中心とした模型展示会と題しているくらいなので結構参加される方が若そうな方が多く若干ビビっております

 

以下展示予定作品

 

 

1作品目

WAVE製フタバスズキリュウ

こちらほぼストレート、胴体がぱっくり合わせ目が出ているのでそれを消したんだけど肌のテクスチャもその際に消えてしまったので溶きパテをたたいて修復

ただ塗装の時にトラブルで間違えてツールクリーナーで希釈した塗料で塗装したら表面が溶けたんだけど意外となじんでラッキーだった

 

 

2作品目

30ms改造「killer whale」

顔だけティアーシャであとはシアナのリペイント

光沢とつや消しを部分的変えている、またシャチの目は100均のネイルデコのパーツを使用

 

 

3作品目

結城まどか(水着)

100均の浮き輪と背景紙、無印のアクリルフォトフレームを使用してディスプレイモデルに

本体の肌部はサフレスでラスキウスでコート、水着は好みの色に

 

 

4作品目
NUMBER 57 マンハンター ディープシー・リッパー

CREATIVE FIELDというメーカーのオリジナルキット、メカと動物を合体させたシリーズ
顔の鮫部分は未塗装のパーツを塗装、肉抜き穴埋めくらいしかしていない

全体的にヒケというか端面が反っていたのと透けるような樹脂だったので表面処理と塗装でだいぶ引き締まった

 

 

5作品目

ジオング・クラーケ

 

久方ぶりのオラMS

「ビルドファイターズに登場するヘルジオングマリーンのコンセプトで自分が作成するなら、、、」がテーマ

 

各所に水陸両用MSのパーツを流用と連想するパーツ(ヒートロッドやクロー)を取り付けてそれっぽくデザイン

腰とリアスカートはナイチンゲールをパーツを流用

 

このジオング、ホントは5月中に完成しそれ以外の作品をもう少し作ろう、という予定でしたがジオングが完成したのが7月8日、そのあと上記4体を1週間で仕上げるという無茶

 

せっかくのお祭りなので多少は頑張るよ!

 

というわけで年始以来の展示会、気温も上がるとは思うけど負けないくらいの熱気で楽しみたい!