作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

アイカツ!3話感想

スローペースですがアイカツ見てます

 

今回の話は前回のバトルで勝ったあおいが美月さんの臨時マネージャーをすることになったがこっそりいちごちゃんもついていくが速攻でバレてその場の流れでいちごも同伴することに。

 

バラエティにライブにニュースのコメンテーターを完璧にこなす美月さんを見て「美月さんってやっぱり天才なんだ」と圧倒される2人だったが、その夜に美月の寮に行くと夜中までダンスレッスンをしている美月さんを目撃。

スタジオの床がすり減っていることに気づいた2人。

いちごが考えが甘かったと痛感、もっと努力しないとトップアイドルになれないと。

 

というざっくりあらすじ

 

いいっすねぇ美月さん、完璧超人になるにはちゃんと理由があるという

夜中のダンスレッスン中に忘れ物を渡した時、笑顔でお礼を言う美月さんはアイドルだったわ

 

3話見て思ったのは少しずつ少しずついちごちゃんの考え方や目指すべき姿を明確にしているのがわかる。1話の時点ではぼんやりと「アイドルになりたい」くらいの気持ちがどう言うアイドルになりたいか、どうすればいいかと言うのが見えつつある

 

ここからどう化けてくるのかが楽しみ