作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20200830

昨日

星降る夜の魔法市というファンタジー系創作アイテム販売会に自分の相方のお店

リーゼの庭の売り子として出店者側として参加しました

 

↓お店のサイト、通販やってます

minne.com

 

↓こちらがイベントのサイト

hoshimori.jp

 

 

こちらの魔法市、通常の販売会と違うのは会場の照明が暗くお客さんが各々持参したランタンを持ってお店を回るというルールになっていてかなり世界観を守って販売会を実施していました

 

今回はコロナの影響もあり部屋を2か所に取り密を避けていましたが本来なら本当に市場みたいな感じだったんだろうなぁって思いました

 

 

 

今回のイベント含め過去に4回ほど同じように売り子として参加をしているのですが

 

やはり女性の方が購買意欲が高いですね、店の品ぞろえもあるかもしれませんが

 

女性は細かいものを大量に購入するケースが多く

 

男性は単価の高いものを一点買いするイメージが強く

 

こういうのを見ているとバレンタインとホワイトデーの市場価値の差がめちゃくちゃ大きいっていうのがわかります

 

なんかイベント参加してたらホントにWFでディーラー出展してみたいって思ってきた

 

ここ最近の夢です

 

ちなみに会場

 

僕らのホームの神展と同じ場所でしたw

 

 

 

ほいでほいで

 

今日の半日で製作、塗装までして完成させました

 

PLAMAX ニパ子

 

f:id:itto-mask:20200830215543j:plain

 

 

f:id:itto-mask:20200830215549j:plain

 

写真じゃわかりにくいけど髪と服にクリスタルカラーを塗布

 

頭の髪留めとニッパーの刃はガンダムマーカーネクストのシルバーを筆塗りしました。

 

なんか疲労度と明日以降の仕事の負荷の多さで精神的にまいっているせいかもしれないけど

 

とにかく無事に完成してよかった

 

ちゅーわけで今日は寝ます

 

 

あと照明と椅子ほしいなぁ