作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20210221

日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか

 

今日は最近購入したフィギュアの撮影を行っていました。

 

以前は撮影ブースを出しっぱなししていたのですぐに撮影に入れましたが

物も増え置き場がなくなってきたのでその都度セッティングするかたちにしました

 

そのおかげで撮影は一気にやるように

 

ということで今月購入したフィギュアを撮影したのでサクッと紹介

 

まずはキンソフ肌色のプリンスカメハメ(グレートver)

 

こちらはCCPというソフビメーカーから発売されている

キン肉マンの超人を製作している「CMC」というシリーズからキンケシ風の単色ソフビ

になります。

 

自分が大学に入学してから集めているシリーズでもはやライフワークといっても過言ではないレベルでコレクションしています。

 

今月頭に本来であればワンダーフェスティバルで出展販売されていた商品を還元祭という形で通販を実施、このグレートの格好をしているカメハメは購入していなかったのと格安でしたのでポチっと

 

f:id:itto-mask:20210221191036j:plain

 

 

f:id:itto-mask:20210221191040j:plain

 

こちらの造形、おそらく2世究極タッグ編単行本の中表紙を再現しているのですがいい表情をしている

背中の筋肉と足回りの造形がホントかっこいい

 

f:id:itto-mask:20210221191048j:plain

 

 

f:id:itto-mask:20210221191055j:plain

 

以前購入したグレートとカメハメと一緒に

グレートのバリエーション商品なので下半身はグレートと共通ですが

カメハメとは全く別物、顔も違います。キンソフ版のがほっそりしている

 

それとボディスーツを着ているためカメハメの加齢によるしわがなく体だけ見ると若いように見える、これは原作でも言っていたことだった

 

f:id:itto-mask:20210221191100j:plain

キンソフのリペイントは一度ロビンでやったことがあるがこれで再チャレンジしたい

 

次、同じくキンソフのマンモスマン

f:id:itto-mask:20210221193254j:plain

今一番熱い男、神様相手でも名勝負してほしい。

 

マンモスマン自体は初期品を購入していたのですがとにかく安かったのとリペイントのアイデアが思いついたので

 

f:id:itto-mask:20210221193304j:plain

 

にしても造形がマジでかっこいい、マンモスマンとヘルミッショネルズ、ガンマンと肉のカーテンはCCPの中でも特に名作

 

f:id:itto-mask:20210221193310j:plain


こちら塗装品、手の形が違うだけで使用はほぼ同じ。チェーンは金属パーツになります。

 

塗装していないからわからないけど製品のソフビと少し素材が違うのかな?

ちょっと柔らかい気がする

 

この2体のキンソフはリペイントします。塗装だけなのでそこまで時間かからないはず・・・・

 

続いてデカッチュ諸星きらりラブリープリンセスver

 

f:id:itto-mask:20210221193740j:plain

これサイズ感が最高で高さはMGガンダムよりでかく、幅は3体分くらいの大きさ

でけぇ…

 

f:id:itto-mask:20210221193946j:plain

この顔、キュートっすよね

 

f:id:itto-mask:20210221193943j:plain

 

洋服周りの造形もしっかりとしていて見栄えヨシ

 

こちらなんですが昔購入したのですが置き場と金銭的な理由で手放したのですがいつか縁があれば、と思い続けて5年

通常版のデカッチュが近所の中古ショップで未開封セット3000円台で販売。マッハ購入

通常版の方は可塑剤が浮いてきてべとつきと退職している部分があるのでそちらもリペイントしないといけないという(-_-;)

 

そっちも塗装しないといけないけどでかいからマスキング大変だなぁ

 

 

次 「ずっと真夜中でいいのに」のアルバムの付属のニラちゃんとウニグリくんフィギュア

 

こちら最近話題のアーティスト、ずっと真夜中でいいのにのPVに登場するニラちゃん

以前からこのキャラをデザインされていたはなぶしさんを追っていてついに立体物が!というので限定版アルバムを購入、意外と争奪戦だったらしく予約してよかった

 

f:id:itto-mask:20210221194702j:plain

 

このブリスターケースももはや懐かしい、ピンキーストリート思い出した

 

 

f:id:itto-mask:20210221194656j:plain

 

開封してドン、PVCの無垢なのでニラちゃんは見た目以上に重たいです

しかも若干ですが倒れることも。出して飾りたい人は両面か耐震ジェルで転倒防止をした方がいいかも

それ肌の部分だけものすごく光沢が強かったのでこの後つや消しスプレーを吹きました

 

f:id:itto-mask:20210221194707j:plain

これがつや消し後、メッチャいいですわ

色の使い方のセンスもいつかまねしたい

f:id:itto-mask:20210221194727j:plain

足裏の基盤のようなデザインもクール

 

 

f:id:itto-mask:20210221194718j:plain

 

こちらウニグリくん、彼はずとまよのPVにはほぼ皆勤賞かと。

ソフビでほしいデザインだよね

 

そして最後、フィギュアーツ 星宮いちご ソレイユver

アイカツです

f:id:itto-mask:20210221195630j:plain

まだこの衣装を着るところまで未視聴ですがいかにもアイドルっていうデザイン

なぜ購入したかというと、昨日いったタムタム相模原店でたたき売られているのを保護しました。

f:id:itto-mask:20210221195659j:plain

 

 

f:id:itto-mask:20210221195650j:plain

 

専用台座付きで表情パーツも複数あり遊んでて楽しいけど

いかんせん発売が5年前なので少し難がある部分アリ

特に髪の毛の可動がないため台座を付けると必然的に顎を引くポーズにしかならず

飾り方を考えないと取らせたいポーズは難しいかと

 

けどこの手のアイドルフィギュアはユニットをそろえてなんぼなところもあるのでそこらへんはあまり気にしていない

 

というか1300円だし、HGより安いよこれ

 

 

 

っていう感じでこれ以外にもデスクトップアーミーやNECAのドクとかも購入したんですがそこまで撮影する元気がなかった(-_-;)

 

プラモ以外にもいろいろとやっているので気が向いたら是非ブログやTwitterの方のぞいてみてください

 

ではまた