作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

GBWC 総括

2次行けませんでした(挨拶)

 

いろんな感情が出てきました、ホントいろんなの

 

けど忘れないでここに書いておく

 

結果を見た後すぐに手を動かさないと落ち着かなかった

 

自分のわからないうちに今年の作品の可能性を信じていたみたい、去年のが狙ってたのに

 

というわけで反省会

 

f:id:itto-mask:20191013212845j:image

 

 

これはGBWCに限った事じゃないけど「コンセプトがしっかりしてない」というのはいつも思ってる

 

デザインを自分好みに、というのは逃げ道になりつつある。と言うかなってる

 

本当なら、本体とその周りのデザインでコンセプトがわかるような作品が望ましいがそれができていない。特にオリジナルを作っている時。

 

作りながら考える、というのは悪くないが芯がぶれる

 

なので来年はコンセプトもスケールもちゃんとアイデアを決めてから作ろうと思う。

 

また反省点が思いついたら追記する

 

以上