作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

GBWC2019 1次審査通過

https://ct.bandai-hobby.net/member/results2019/detail/2369/1/1/1

 

無事一次通過しました(挨拶

 

いやぁ今回通ると思わなかった、デザインがmsから離れてるし全然ガンダムらしさがないから

 

今回何が大きいってこのデザインでも良いって言う、レギュレーションさえ守れば可能性があるというのがわかりました

 

来年は引っ越しとかいろいろ大変だからこのまま突っ走ってお台場まで行って欲しいですね

 

 

恒例のGBWC振り返り

 

2014年で初参加

f:id:itto-mask:20191005210715j:image

最初はHGUCのジュアッグの色変えと若干のディティールアップのみ

 

もちろん予選落ち、それでもガンプラEXPOで自分の作品がモザイクアートで使われているのは嬉しかった。ここから景品欲しいなぁって思って来年頑張ろって思ったね

 

 

f:id:itto-mask:20191005210651j:image

2015年のクシャトリアリペアード、プロポーション変更するも処理が甘々だったりパテが割れたりしてたり、撮影も見よう見まねでやったりしてた。この時はプロショップに出してたかな?

この時、初めて1次通過をしました。ただ他の参加者が2人くらいでラッキーでって感じでしたね

 

 

f:id:itto-mask:20191005210826j:image

2016年、このアッガイを作成したらめちゃくちゃTwitterのフォロワー増えてビックリしたのを覚えてる

1次が受かったなら次は2次だ!と当時の全力を出しました。

未だに作品の写真を見せると「ああ、あのアッガイ!」と言われたりするんで僕のモデラー人生を変えた作品だと思う

 

結果は昨年同様、プロショップ杯優勝からの2次敗退

 

 

f:id:itto-mask:20191005210841j:image

そして1年休んで2018年、ギガンティス

これもファイナリスト目指すのと昨年参加できなかった悔しさをバネに作成、こちらも多くの反響を頂きました。HMEだと今年のアイアンフィストより人気だったり…?

こいつは昨年の神展で展示した時いろんな人に見てもらえて嬉しかった。この頃から本格的に展示会やイベントに参加するようになりましたね

 

f:id:itto-mask:20191005210854j:image

 

そして今年のアイアンフィスト!

昨年のギガンティスはMSぽさ(モノアイ、口のダクト、モールド)があったのですが今回は自分が好みのデザインのロボ、脱ガンダムを意識してデザイン、制作しました。

ぶっちゃけギガンティスのが人気あるんだけど、ある意味正解。ギガンティスはある程度寄せにいったんだけど今回はただただ俺がかっこいいと思うロボなので

 

こうやってみると人間5年も経てば成長するもんだね

 

 

アイアンフィスト、悪いがもう少し夢を見させてくれ…