作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

デビルマネーは決断力

HMEも終了し完全に

 

 

完全に

 

燃え尽き症候群ですよ

 

ただ逆に言えば製作意欲が落ちているからこそできることを思い

 

製作以降の話、撮影の方の改善を行う事に

 

今までiPhone  Xで撮影を行なってきた

 

ただ今まで友人がタダでくれた一眼レフが棚の肥やしになっていたのでこれを有効活用したいと思ったのが発端

 

一眼レフ、撮影してからすぐiPadで状態が観れるといいのになぁ、ただ一眼レフにはそんな機能無いし、、、

 

って思ってたら、無線でデータを飛ばすSDカードを発見!即座に購入


f:id:itto-mask:20190927231647j:image

こちらがそのSD

これを使用して撮影開始


f:id:itto-mask:20190927231643j:image
f:id:itto-mask:20190927231637j:image
f:id:itto-mask:20190927231634j:image

 

一眼レフだがまずまず、露出やWB、フォーカス等が即座に確認できるのがいい

 

ただそうなると背景紙も欲しくなってきたなと思う

 

f:id:itto-mask:20190927231652j:image

 

大量購入しました、これがホント

 

f:id:itto-mask:20190927232423j:image


f:id:itto-mask:20190927232414j:image


f:id:itto-mask:20190927232409j:image


f:id:itto-mask:20190927232418j:image

 

 

正解、買ってよかった。白背景は商品写真にしか見えないんじゃない?

 

まだ全色試してませんがこれから楽しみ

 

けど、これの出番は作品が完成してから。早く使いたい

 

 

そして極め付け

 

 

f:id:itto-mask:20190927231640j:image

 

ついに気になっていたzbrush、購入しました

 

今日からセールで、増税前にと思い思い切って購入しました。8万弱で買えました

 

これからどんどん遊ばなければ!と思う反面、仕事もプライベートも忙しくなりそう

 

時間の有効活用法も考えながら進んでいきます

 

以上