作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20200914

f:id:itto-mask:20200914120817j:image
f:id:itto-mask:20200914120813j:image

 

急に始まったHGUCグフフライトタイプ製作

 

ことの発端は先週の火曜、相方とお台場に行きイベントのバイト代かわりにプラモを購入してもらうという

 

そこで相方がシステムウェポンのでかいヒートソードを見て「これ使ってカッコいいグフ作れや」というオーダーが来ました

 

やってやるぜというわけでまず仮組み

 

f:id:itto-mask:20200914121017j:image

 

すでにカッコいい、素体のグフカスタムがかなり優秀なのでは?

 

ただ気になったのは

・ウィングが小さい

・胸が貧弱

・ガトリングシールドと大型ヒートソードがどっちもでかいから体が負ける

等々

 

 

んで弄ってみた

 

f:id:itto-mask:20200914121244j:image


f:id:itto-mask:20200914121249j:image

 

ウィングを10mm延長

胸も1.5mm厚く

シールドを小回りのきくFZザクのシールドに変更

 

ウィングの形状出しと三連ガトリングの大型化をしたら後はディティールアップに行きたいと思います

 

今回のグフのテーマはビルド的なカスタマイズじゃなく原作にもいそうな雰囲気が出せればいいかなぁと思っています

 

今週はガンガンプラモ作ろう