作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

神展Ⅲレポート

f:id:itto-mask:20191223212918j:plain



 

先週末12月21日22日と二日間、川崎で行われました神奈川模型展示会「神展Ⅲ」に参加してきました

 

今回は彼女と一緒に参加、神展も最後というわけで気合を入れて臨みました

 

1回目から参加してますが今回が1番楽しかったです、関東圏外から参加された方もたくさんいてびっくり

 

今回、写真の方も大量にとったおかげで途中でiPhoneの容量がマックスになるという悲しみ

 

※本当は全部の作品の写真を載せたいのですがブログの容量の都合上自分の気になった作品の写真を上げていきます、申し訳ございません

 

製作者のTwitterのアカウントも作品の写真の前にリンクに貼っておきますので是非

 

というわけでスタート

まずはオヤジーズ卓のwagunaさん

twitter.com

f:id:itto-mask:20191223213101j:plain

f:id:itto-mask:20191223213034j:plain

wagunaさん

このサザビーの色味は見たことなくてすごく新鮮、実はSDナイチン+HGサザビー+HGミスサザビーというミキシングというのもびっくり。パーツのなじみっぷりがすごい

 

コアガンダムもまるで本編に出てもおかしくないデザインで好きです、ボンボンとかのオリジナルでありそうでこういうセンスはうらやましいです

 

続いて(っ'ω'c)マッさん

twitter.com

 

f:id:itto-mask:20191223213004j:plain

f:id:itto-mask:20191223213012j:plain

(っ'ω'c)マッさん

 

こちらのR-TYPE、ずぅっと電飾に苦戦してるのをTLで見てたので無事完成してよかったです、、、

背面のバーニアの光、素敵です

 

(ふみな取り忘れた…悔しい…)

 

 

続いて同じ卓のぬろわさん

 

twitter.com

 

 

f:id:itto-mask:20191223213021j:plain

ぬろわさん

 

こちらもパーツ組み換えが上手で色も好みでした、小隊っぽさがあって最高です

 

 

 

ダイさんの作品、タイミングが悪く直接お話しできませんでした

 

twitter.com

f:id:itto-mask:20191223212938j:plain

f:id:itto-mask:20191223212950j:plain

ダイさん

デビルガンダム、ケーブルのげしょげしょ具合をまねしたい。まずSDデビルガンダム作ってる方が少ないのにこのフェイスってのがまたいいですよね

 

 

 

工房長さん

 

twitter.com

f:id:itto-mask:20191223212932j:plain

f:id:itto-mask:20191223212925j:plain

工房長さん

ポージングも色使いも凄い、これだけでこの機体がどういうものなのかというコンセプトが伝わってくる。こういう作品を見ると刺激を受けて自分の中で咀嚼して次回の作品に活かそうと思います

 

ちなみに下の機体のスポンサーはゴッドハンドっていう設定らしいです

 

 

awaxyさん

 

twitter.com

 

f:id:itto-mask:20191223212804j:plain

f:id:itto-mask:20191223212757j:plain

awaxyさん

 

ディジェ、、、、!!

 

このチラリズムのセクシーさときたら、、、!!!

 

マジでこの情報量はすごい!!かっこいいとしか言えないです

 

アッガイも波しぶきと車が影響受けてるのとか一瞬を切り取っているのがもうすごいです。こういうジオラマに憧れます

 

Lidths Jayさん

 

twitter.com

 

f:id:itto-mask:20191223212740j:plain

f:id:itto-mask:20191223212729j:plain

Lidths Jayさん

 

個人的MVPその①

 

このプロトタイプガンダムの色味が最高、マジで渋い

 

グレー部が下地がシルバーでよく見るとメタリックってのがほんとかっこいい

 

右肩の形状をよく見ると…?

 

 

続いてHALLYさん

 

twitter.com

 

 

f:id:itto-mask:20191223212843j:plain

HALLYさん

 

個人的MVPその②

 

ジオめっちゃかっこいい!!このグラデーションに6色使ってると聞いてびっくり!

 

渋い…渋すぎる…!

 

HALLYさん九州から今回の神展に参加したらしく、逆に自分も九州の展示会に参加したくなりました、その時はぜひ

 

キノコさんの作品

twitter.com

 

f:id:itto-mask:20191223212702j:plain



 

こちらの百式、フリーハンドスジボリという恐ろしい技法で製作されたそうで

 

なぜそのクランクをフリーハンドでできるの…?

 

 

 ゼアノートさん

 

mobile.twitter.com

 

f:id:itto-mask:20191223212450j:plain

f:id:itto-mask:20191223212444j:plain

 

 

 美味そう…!というのを模型の感想にするのはどうかと思うが今回は正解だと思う

 

それとユキアグモンがウォーグレイモンになったらというifはデジモン好きじゃなきゃ思いつかないよね。しかしいい白だなぁ、羨ましい

 

サトウサン

 

mobile.twitter.com

 

f:id:itto-mask:20191223212538j:plain

f:id:itto-mask:20191223212911j:plain

 

サラちゃんの氷の表現は凄かった…クリアにパール吹いたらあんなに冷気っぽくなるんだぁと感動、こういう表現ができるのは凄いです

 

2枚目は自分の作ったケンプとサトウサンのエルメスの同じ色合わせです。

 

 

 

そして我が強敵(とも)であるしゅなさん

 

mobile.twitter.com

 

f:id:itto-mask:20191223212615j:plain

f:id:itto-mask:20191223212621j:plain

 

ドム、マジで最高でした。写真で見るより数十倍かっこよかった

 

三体のボリューム、キャラクター性、非常にわかりやすく表現されていて正直やられたと思いました。ホントかっこいい。

 

こういうお互いに競い合う人がいると模型も捗ります。

 

そしてせんざきさん

 

mobile.twitter.com

 

f:id:itto-mask:20191223212650j:plain

f:id:itto-mask:20191223212657j:plain

 

GBWCファイナリスト作品2作

どれもカッコいいしこのサイズに電飾落とし込めるのもすごいなぁと目が行くのですがマスキング、このマスキングがホントかっこいい。電飾とこのパターン塗装がとても魅力です

 

 

ヤマネコさん

mobile.twitter.com

 

 

f:id:itto-mask:20191223212518j:plain

f:id:itto-mask:20191223212906j:plain

 

今回初めてお会いしたのですがとても若い方で自分の事をすごく褒めてくれて嬉しいかったです

 

彼の作り方というか模型に対するマインドが非常に似ている部分があり話してて凄く刺激になりました、ヤマネコさんありがとうございます。この作品がどういうゴールになるかとても楽しみです!!

 

ちなみに個人的にずっと気になってた上からの状態の写真が撮れてよかったw

 

 

【まとめ】

f:id:itto-mask:20191223212609j:plain

今年は全部で4回模型の展示会に参加しました。ある意味集大成みたいな感じでした。自分としてもホームの展示会なので気合を入れてよかったです

今回すごく嬉しかったのは自分の作品が好きと言ってくれる方がとても多かったことです。改めて模型という趣味で繋がった友人たちと出会え幸せなひと時でした。

改めて今回の展示会を企画してくださった皆様、そして参加されたモデラーの方々本当にありがとうございました。

色々な方と来年のGBWCの話をしてきましたが来年こそ…!という気持ちで迎え撃ちたいと思います。

 

長文になってしまいましたが今日は以上!また次回!