作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

神展に向けて gセルフpパック製作①

http://kana-ten.co/

f:id:itto-mask:20191025103145j:image

 

今年の年末、12月21日、22日の2日間で川崎で毎年行なってます神奈川模型展示会

 

通称「神展」、今年も参加することになりました

 

第1回から参加させてもらってますが今年が最終回らしく、盛り上げていけたらなぁと思ってます

 

ちなみに今回もらく展と同じく相方も参加します

 

というわけで何を作っていくかというと

 

まずgセルフ、しかもパーフェクトパック

f:id:itto-mask:20191025103447j:image

こいつ、設定画とも本編とも違うんでモデラーの腕の見せ所のようなキットです

 

そもそも立体化するのがハードル高いよなこのデザイン

 

 

まず腿関節の間にプラ板を仕込み1mmずつ延長

腰も3mm延長

首も1mm延長し足首も1.5mm延長しました

 

そのおかげで寸詰まり感を解消

好みで頭のひさしを3mm幅増しして角度をつけました

f:id:itto-mask:20191025103521j:image
f:id:itto-mask:20191025103518j:image

全体の状態はこんな感じ

 

 

ツノを尖らせたり、胸のダクトを薄くしてプラ板に置き換えたり細いことしてます

 

全体のプロポーション変更はここまでにしてディティールアップやバックパックに移りたいと思います

 

スジボリとかのディティール増やしたいんだけど個人的に思うのが通常一般的に使われているようなラインってgレコ系は合わない気がするんだよね

 

ゆえに悩んでる、解決するまで他の部分を進めよう

 

 

というわけで出張中の新幹線内での記事でした