作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

日曜覇権アニメとゲーマーズの猫が近づいてきた話

f:id:itto-mask:20210409075251p:image

最近、体重が増え気味なので戒めに壁紙を体重気にしてるパンダに変えました

が、全く関係のない話

【本題】

作業中、基本的にはYouTubeの自分のプレイリストを垂れ流している状態

スジボリとか集中が必要な時は切っていますが、、、

おすすめやランキングは基本無視してチャンネル更新があればそれを見るような感じ

 

ただYouTubeちゃんが時々「なぜこれを?」というのをオススメしてくる、これが楽しい

 

最近あったのは下の動画2本

 

 

 

 

 

火曜日版サザエさんのED「あかるいサザエさん

デ・ジ・キャラットにょのED「PARTY☆NIGHT」

 

面白いのは両方とも懐かしいという箱の中に入るのに全く異質な物ということ

 

サザエさんの方は自分が5,6歳のときまで放送していた火曜版なので聞いたこともありすごく耳馴染みがよい。調べると特撮界隈ではお馴染みの渡辺宙明さん作曲。それは好きだわぁ

 

また、あかるいというタイトルに対して寂しさや物悲しさが想像してしまう音楽と

「ときには しくじる時もある ちょっぴり悲しい時もある だけど私はあかるいサザエさんという歌詞のもう一踏ん張りしないと、とサザエさんが自分に言い聞かせてるように思えてとてもいい。

 

 

デジキャラットについては正直なところアニメ未視聴、1番でじこに近づいた時でもジャス学の体育館ステージにあるゲーマーズの広告クロマティ高校のCパートくらい、それと中学の時当時同級生のアライさんがでじこと同じ語尾に「にょ」っていう喋り方をしていた

 

あとはテレ東夕方のアニメでブロッコリーのCMをやっていたくらい。

 

30歳にして初めてデジキャラットが俺に急接近してきたのだ

 

これも中毒性が高く、しばらく頭から離れそうにない

 

 

YouTubeちゃんが

「うーん、多分だけどお前これも好きだと思うから一応薦めとくね」

 

くらいの気持ちでオススメしてきた中に自分の知らない、忘れていた何かが見つかるかもしれん

 

そういうお話

 

それとラビアンローズって名前いいよね