作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

アイカツ!1話感想

それはコロナ渦で生活が変わる直前

 

2019年12月末に行われた神奈川模型展示会、神展

 

そこで仲良くさせてもらってるフォロワーさんのしゅなさん卓の前で

 

アイカツを観ていないのが異常」という空間に

 

このドムもいわばアイカツなんですよ

アイカツを観ていないのは人生の10割を損して生き続けている

 

さらに自分の相方もアイカツ狂で付き合ってからもアイカツ関係のショップやイベントにも行くくらい、WFでもガレージキットを買っていた

 

その神展の時にアイカツを見る、感想も書くと宣言していたのですが気がついたら8ヶ月経っていて

 

 

そんな矢先、YouTubeでアイカツ1期の配信が決定

 

ビルドダイバーズRe:riseも今週で終わるし

 

というわけでアイカツの感想を可能な限りブログに書いていこうと思います

 

んで1話

あらすじは

弁当屋さんの娘の星宮いちごちゃんがドルオタの霧矢あおいに誘われてトップアイドルの神崎美月のライブを観てアイドルに憧れるようになりアイドル養成学校スターライト学園の編入試験をあおいと受験、無事合格

 

という感じ

 

まず女児向けアニメを見る作法がわからないけど世界観の説明のテンポが速い

いちごちゃん以外の周り、特にあおい姉さんのキャラが濃い。おかげでいちごちゃんと同じですごいスピードで話が進んでく。

あとアイカツカードはあの世界あるのね

それと特訓が普通に特訓だった。泥臭くていいわ

まだ1話なのでなんとも言えないけどスピード感があって見てて飽きない

 

昨日2話の配信が始まったので今日明日で見ようと思います

 

では