作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

週報:1月第2週

今週頭から急に初めたブログ

 

今までこういうのって

「誰かに見てもらいたい、けど反応ないからやめる」

という事が多かったが

 

今回はあくまで「自分の作業日報として書く」というのを念頭に入れるとハードルが低くメモ書きみたいな記事を書けるようになった

 

やれるとこまではやろう

 

今年も始まって10日も経ってしまったが昨年の反省と今年の目標を

 

 

f:id:itto-mask:20190113000613j:image
f:id:itto-mask:20190113000617j:image

昨年の目標、「GBWCに参加」は無事達成。ウェブで一次審査も通りましたがそこで終了

 

ちょうど締め切り直後に参加した神展で結構いい評価をいただいたので内心もしや…?とか思っていましたがまぁ上には上がいますね〜

 

んで昨年の大きな反省点

 

完成品が少ない

 

昨年の完成品ってギガンティスとギャン子とデナンゾンぐらいでそれ以外はSDのウェザリング品だけっていう状況

 

あまりにも少ない

 

f:id:itto-mask:20190113001318j:image

 

先日、GBWCファイナリストでもあるお笑い芸人のパンクブーブー佐藤さんが出した模型本

「かっこいいガンプラの作り方」の中で佐藤さんと川口名人の対談の記事があったのですが

 

その中で名人が「途中でやって完成させない人は工作はうまいが塗装は苦手という人が多い」とおっしゃっていてドキッとしました

 

まさに俺だと

ですので今年は作業性をあげてどんどん作って塗装もガンガンしたい

 

なので今年の目標は「フル塗装完成品を月一で作る」と「オラザクGBWCダブル参戦」

 

オラザクに関しては神展やサークル仲間に散々オラザク向きの作品だよねと言われたから今年は出してみようかなぁと

 

 

まぁ色々書きましたが今年も良い模型ライフを過ごしたいと思うので皆さんよろしくお願いします〜