作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

νガンダム③

νガンダムの続き

今回は肩のディティールアップ

 

νガンダム自体、やはり人気があり公式のアレンジやいろんなモデラーが作成して参考資料がいっぱいあって助かります

 

(アッガイじゃこうはいかない、、、)

 

Ver.kaや他のモデラーさんのを参考に肩に直でラフ画

 

ラフはあくまでイメージなので実際の寸法はまた別に

 

最初はスジボリだけにしようと思ったけどプラ板貼って立体感を出します

 

マステを貼ってノギス等で寸法を拾い鉛筆で書き込みマステをプラ板に張り替え

んで寸法通りプラ板を切り出す

f:id:itto-mask:20190112233243j:image

f:id:itto-mask:20190112233301j:image

 

f:id:itto-mask:20190112234233j:image

 

で、これだけでは寂しいからスジボリを

 

f:id:itto-mask:20190112234326j:image

ここら辺はいい感じのセンスで

 

よくこのフレーズを会社で言われるけど難しいよね、センス

 

f:id:itto-mask:20190112234434j:image

 

 

肩側だけやってとりあえず終了