作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

【フィギュアレビュー】CCP キン肉マン 入場服 ver原作 (匠仕様)

委員長!

すっかり遅くなってしまったがキン肉マンが新パートナーキン肉マングレートをつれて8チーム目として入場だ!

f:id:itto-mask:20211223204528j:plain

CCPキン肉マン 入場服 ver原作(匠仕様)

2021年12月発送

 

フロントビュー

f:id:itto-mask:20211223204235j:plain

大分待ちましたがキン肉マン入場服ver届きました

 

サイドビュー

f:id:itto-mask:20211223204252j:plain

 

こちらのコスチュームは夢の超人タッグ編での入場時の格好がモチーフのようです

 

リアビュー

f:id:itto-mask:20211223204258j:plain

洋服の下にある背筋がしわの引っ張られぐらいで見えますね

 

f:id:itto-mask:20211223204304j:plain

こちら「匠仕様」なのでソフビではなくレジン製、ずっしりとした重さとかっちりとした造形になっています。

f:id:itto-mask:20211223204321j:plain

 

胸元のちらりと見える胸筋がカックイイ

また表情替えのヘッドが3種

これは同時に発売された

・パンツ(いつもの)

・ディフェンドスーツ(VSサタンクロス)

・戦闘服(OPで着てる青い服)

の3種に使用された顔がそれぞれ付属しており変更が可能

 

f:id:itto-mask:20211223204339j:plain

f:id:itto-mask:20211223204344j:plain

左から入場ver パンツ ディフェンドスーツ 戦闘服 のフェイス(公式HPで比較したので違うかも…)

 

f:id:itto-mask:20211223204349j:plain

頭はマグネットパワーで着脱も簡単にできます

 

ヘッドを変えたのもいくつか撮影しました

 

 

f:id:itto-mask:20211223204451j:plain

パンツ版の顔、割と最近の作画っぽい顔ですね

 

f:id:itto-mask:20211223204503j:plain

ディフェンドスーツ版の顔、叫び顔は似合いますね

f:id:itto-mask:20211223204355j:plain

戦闘服版の顔、こちらも37巻や38巻のような正面顔に近いです

こう比較すると目元がアシンメトリになっている入場時の顔が一番旧作画っぽいですね

 

f:id:itto-mask:20211223204518j:plain

f:id:itto-mask:20211223204528j:plain

f:id:itto-mask:20211223204537j:plain

最後にタッグ編のワンシーンを再現(ホントはタスキがあるけど…)
また、匠仕様なのでソフビより一回り大きいですね

全身の様子を動画で撮影もしたのでそちらも是非ご覧になってください

youtu.be

 

 

 

ちなみにこの商品、予約が2019年6月(コロナ禍前⁉)に開始され製造が思ったより時間がかかってしまったので…ということでニューレトロのテリーがおまけでついていました

ちなみにテリーはランダム封入とのこと

f:id:itto-mask:20211223204544j:plain

f:id:itto-mask:20211223204549j:plain

ニューレトロのシリーズはシャドーもなくソフビ特有の光沢があるのが特徴

 

しかし通常版のテリーも持っているので何ともなぁ、顔面ボコボコにしてジャスティス戦を再現するとか、義足を再現するとかそういう遊びもできそうです

 

 

以上、キン肉マン入場服ver原作 (匠仕様)のレビューでした。