作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20200609

f:id:itto-mask:20200609221749j:image

 

サンシャインはこの記事に興味を持ってるそうです

 

 

というわけで

 

ミルクの国からこんにちわ

 

いっとうマスクです。

 

最初のサンシャインは噂のマッキーペイントマーカーで塗装したものです

f:id:itto-mask:20200609222030j:image

 

キン消しからダイレクトに塗るというパワープレイ

 

白と金と銀を購入、歯の白もマッキーで塗装したけど部分塗装ならシタデルよりいいかも

 

食いつきが若干弱いけど下地関係なく鬼のような発色をするからホントおすすめ

 

これ使ったガンダムマーカー エアブラシシステムの塗装とか見てみたい

 

 

それとキン肉マン関係でもう一つ

 

f:id:itto-mask:20200609222502j:image

CCPプリンスカメハメ(霊体版)購入

 

これ、汚れるの覚悟で作業机の上に置いて師匠に見守ってて欲しい。それくらい良い

 

CCPのフィギュア、届くまでに時間がかかるけどどれも最高。ここ数年でレベルの上がり方が異常なくらいいいよね

 

ジャスティスとテリーも楽しみだわぁ

 

f:id:itto-mask:20200609222855j:image

 

ふと、このCCPのフィギュアどれくらい買ったんだろうか

 

大学1年生の時、はじめてのバイト代で購入した四次元殺法コンビから10年

果たしていくらつぎ込んだのかざっくり計算してみた

 

f:id:itto-mask:20200609223233j:image

 

購入数53体、50万弱

ちなみに予約品だけで26万弱

いやぁ社会人最高

ちなみに予約品は入金済みだから大丈夫(何が?)

 

てかJAJANのフィギュアケース想像より入らないなぁって思ったけどそりゃあ足りないね、だって10年かけて50体集めたフィギュア全部は物量が半端ない

 

このあと

シルバーマン

キン肉マングレート

キン肉万太郎

キン肉マン(入場時)

キン肉マン(白タンクトップ)

キン肉マン(KINスーツモノクロ)

ドクターボンベ

ロビンマスク(上裸)

マッスルスパーク

マッスルドッキング

 

人数で言ったら14人、内キン肉マンが5人

 

そろそろ棚がもう一つ欲しいわ

 

今日は色々将来の事だったり今作ってるプラモのことだったり書こうと思ったけどキン肉マンだけでこのボリュームなので今日はここまで

 

あ、ウェブカメラを通販で購入したので届いてセッティング次第また配信の方再開するのでよろしくお願いします