作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20210120

ザクハーフキャノン、塗装開始

f:id:itto-mask:20210120072900j:image

塗装はいっぺんに全部終わらすのではなくカラー毎に仕分けしてそれぞれ少しずつ進めるようにしてる

 

サフ吹いて、各カラー毎塗装っていうのが毎日コツコツできる戦法かと。ただしスプレー塗装がすぐできる環境でないと厳しいかも


f:id:itto-mask:20210120072854j:image

んでサフ吹いたら思ったより傷が多かったため溶きパテを塗り塗り

 

とりあえずそのまま塗装に移れてパーツの少ないカラーを塗ろうと関節パーツを塗装

 

使った塗料はガイアカラーのヘキサギアカラーシリーズのガンメタリック


f:id:itto-mask:20210120072904j:image

 

これなんですけどメタリックだし隠蔽力高いと思ったらそんなことなく結構塗り重ねた

そもそも普通のメタリックとは違うのかも?

割と定番にしていたチャロンカラーのフレームメタリックと比べて非常に重い色なのはいいけどちょっと練習必要かなぁ

 

今晩は作業が厳しいと思うから明日の朝に傷消しできればいいかな

 

今週中にザク作って来週にはISPWCを塗装

 

と言うわけで今日はここまで