作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20200629

ワドルディはこの記事に興味ないそうです

f:id:itto-mask:20200629080800j:image

 

ミルクの国からこんにちは

 

月曜の昼、いかがお過ごしでしょうか

 

最近のことを少々

 

CCP還元祭で購入した商品が届きました

 

まずロビンマスクver2.0 ニューレトロ版マット仕様

ニューレトロっていうのはシャドーを吹かず成型色で活かし本来なら光沢昔のソフビのような質感を楽しむものなのですがそれのマット、艶消し版です

f:id:itto-mask:20200629080633j:image
f:id:itto-mask:20200629080630j:image

初めてニューレトロ版を購入したのですが

シャドーが無い分より人の身体に見えて半端ない

f:id:itto-mask:20200629080637j:image

タワーブリッジを決めるための背筋f:id:itto-mask:20200629080625j:image

パン1スタイルってどこで出たっけなぁと思ったけど最近の試合でなったね、ネイキッド

 

そしてマッスルスパーク、これは本気で神がかった造形

 

f:id:itto-mask:20200629082816j:image

表情がキン肉マンの本気顔、委員長の牛丼叩いた時の顔である


f:id:itto-mask:20200629082821j:image

完全なイメージでしか無い背面、破綻なく造形されている。スグルがすごい力でフェニックスを掴んでいるのがわかる握力。これはキン肉マン40thにふさわしいフィギュアである

 

買ってよかった、あんまりマッスルスパークって好きじゃないからどうだろうって思ったけどこれのおかげで好きになった

 

そして土曜にはコロナ禍初のサークル活動でした

感染予防にマスク着用というアナウンスをしたら生命維持装置を持ってきた輩もいて久々に楽しく模型が出来ました。

 

f:id:itto-mask:20200629124541j:image

 

 

f:id:itto-mask:20200629124700j:image

自分の作った陸戦型アルト、寒冷地仕様にしたい
f:id:itto-mask:20200629124706j:image

このガナザクの肩マウントがかっこいいと話題に


f:id:itto-mask:20200629124655j:image

 

自分の持ってきた完成品と新規キットのウォドムポッド

 

活動内で組んだウォドムポッドがすげぇよかったので追加でその日のうちにジョーシンで買ってきたという

 

 

そしてバトルシステム、LEDの配線始めました。

 

f:id:itto-mask:20200629124919j:image
f:id:itto-mask:20200629124925j:image

 

箱組も終わりあとは

GPベース側と台座上部の配線が終われば塗装に入れます

 

なんとか7月には間に合いそうです

 

とこんだけ盛り沢山に過ごしていたら気温差のせいか風邪をひいたっぽいです、皆さまこのご時世なので体調管理はしっかりと

 

ではまた