作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

ジム先生①

よく模型をした事ない人に「作ったことのあるキットをもう一度組む」と言うと驚かれることがある

 

作ってるこちら側とすればテクニックも環境も道具も変わっているので昔作った時よりさらにカッコよく出来るから作る

 

そういう意味ではこのHGUCのジムは小学生の時に組んだキットである

 

f:id:itto-mask:20200421232816j:image

 

値段も安く店頭価格は500円台なところも多い

子供も買える値段だし合わせ目消し、後ハメ、エッジ出し等ガンプラを製作する上で使用するテクニックが非常に多くこれを練習台にする人も多い

 

そういう意味ではHGUCガンプラモデラーの先生だと自分は思う

 

というわけでジオングの片手間に作っていこうと思います

 

というわけで加工中の写真、ドン!

 

f:id:itto-mask:20200421233132j:image

上から

首を0.5mm延長

二の腕を2mm幅増し

腰を1.2mm 延長+BJ化

腿を1.2mm延長をしました

 

f:id:itto-mask:20200421233359j:image

 

さらにすねに1mmのプラ板を貼ってアンクルガードからのラインを崩さないようにしたいです

 

とりあえず今日はここまで!