作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:2020/04/19

アニマギアですよみなさん(挨拶

 

アニマギアとはバンダイ製の食玩で生き物をモチーフにフレームに外装を被せパーツを組み換えたして遊んだり出来る面白いやつです

 

特徴はフレームの拡張性と価格

動物のラインナップがライオンもいればカメやエビなんてものもいます

 

しかしどれも共通のフレームを組み替えたりしてそれを表現してます

f:id:itto-mask:20200419231251j:image

最近第三弾が出てゴリラとカメを見るとわかりますがシルエットが違うけど使ってるフレームは同じ

 

値段は390円(税抜)と安く子供にも手が出せる値段だと思います

 

 

そのアニマギア(とどうぶつの森)で週末を潰しました

というわけで

週末で食玩を作り込む企画がスタート

今回はコウモリ型アニマギア 

ヴラドリリアークを作ります

f:id:itto-mask:20200419231743j:image
f:id:itto-mask:20200419231748j:image
f:id:itto-mask:20200419231753j:image
f:id:itto-mask:20200419231737j:image

 

全身の表面処理とスジボリの掘り直し、また手が丸だったので掘り込んでそれっぽく見せてます

 

全体的に耐摩耗プラっぽく粘りがあったのですごく毛羽立ってしまいました

 

そして塗装したのがこちら

 

 

f:id:itto-mask:20200419232050j:image
f:id:itto-mask:20200419232058j:image
f:id:itto-mask:20200419232053j:image
f:id:itto-mask:20200419232045j:image

 

ボディのグレーはガイアカラーのダグラムカラーのパープルグレー

フレームは以前会社の係長に依頼されて作った色の余りがあったのでそれを

 

あとは全身の部分塗装はシタデルで塗装

 

相変わらずメタリックの発色がマジでいいね、シタデル

作ってわかったのはスジボリの掘り直しは必要なくてしっかりと表面処理する方がこのシリーズは大事かと思いました。

 

そして塗装が乾く間に

 

f:id:itto-mask:20200419232329j:image
f:id:itto-mask:20200419232332j:image
f:id:itto-mask:20200419232337j:image

 

組み換え遊び、めちゃくちゃカッコよくない?

 

亀の甲羅をカブトの背中につけてカブトの翅をイメージしパワーアップ感を

さらに恐竜型と合体したのをあえて見せるようにしてキメラっぽさを出してみました

 

こういう組み換え遊びしてると時間が一瞬で溶けるね、マジでびびる。

 

というわけで今日はここまで