作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

アイカツ!2話感想

先日のニパ子帰還の際

眠れなかったので「そういやアイカツ見てねぇ」と思い視聴開始

 

前回アイドル養成学校スターライト学園に編入したいちごとあおい

元トップアイドルの学園長からアイカツカードをもらいアイカツ開始

そこでトップアイドルの神崎美月の1日マネージャーになれる権利をかけてあおいと勝負する事に

 

というあらすじ

 

見た時間が悪かったんだけどあおい姉さんと初登場の担任のジョニー別府のキャラがハイカロリーすぎた

 

深夜に丸鶏のロースト食ってるような胸焼け感

 

なんとなくだけどいちごちゃんと同じで全体的に温度差がすごい

ただマネージャーの権利を賭けた戦い

いちごは最終的にミスをしてあおい姉さんに軍配が上がっていちごはその場でおめでとうと言ったが眠れず夜の散歩に

 

そこで美月からアイドルとはなんぞやという事を教えてもらって気合を入れ直すと

 

ここの明確に「悔しくて眠れない」のではなく「自分でもなんで眠れないのかわからない」状態から憧れの人からの叱咤激励で自分の目標を再確認するところは良かったと思います

 

3話も未視聴なので見ないとなぁ