作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20200901

f:id:itto-mask:20200902002853j:image

ドラちゃん困ってる

 

最近発売したドラえもんチョコエッグ、大長編シリーズで旧ドラのものもあるけど顔が新ドラになってて違和感しかない
f:id:itto-mask:20200902002856j:image

 

のでリペイントしました、もうちょい挑戦したい

 

ほいで皆さん、最近プレミアムバンダイで新しいサービスがあるのをご存知ですか

 

 

ガシャポンオンラインと言ってオンライン上でガシャポンを回すサービスで以前メダロットガシャポンが出た時に話題になったかな?

 

そのガシャポンオンラインでこんな商品が

f:id:itto-mask:20200902003821j:image

 

以前一般流通していたエフェクトのカラバリ版、青とクリアの2種

 

まぁエフェクトだったらダブっていいかと思い購入を決意

 

するとこのガシャポンオンライン、単発と10連を選択して購入可能

 

まるでソシャゲみたいなことするのね、しかも10連だと確率が変わるみたいで今回は全て同じ確率でしたが物によっては変わるのかもしれません

 

アルティメットルミナスとかだと情景が当たりにくくなったりするのかな?と想像

 

 

んで10連を回した結果

 

f:id:itto-mask:20200902004236j:image
f:id:itto-mask:20200902004233j:image

 

うーん、全部揃わなかったしクリア多目。本当に確率同じなのかな

 

 

と、購入してわかったけど不信感がデカすぎる。

 

当たってようが外れてようが販売元が好きなように出来てしまうように見えてしまう

 

ダブり前提のエフェクトパーツでこの感じだからメダロットで目当ての出るまで回す人は大変だなって思うし

 

これこのまま続けたら絶対良くないと思う。

 

そんなこんな言ってるけどエフェクト届くの楽しみ。来年だけど