作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20200616

ミルクの国からこんにちわ

 

最近通勤時間に書く方が良い時間の使い方では?と思うようになりました

 

 

予定では今日中にワイヤレスLED給電装置とLED、それとテープLEDが届きます

 

これであとはワイヤレス給電装置の電源とリードスイッチと呼ばれる磁石でオンオフできる代物が手に入れば回路関係はオッケーなはず

 

 

結構このワイヤレスってのがどのレベルまでできるかが気になるんですよねぇ、XーBASEより劣るのは確かだけど。もしかしたらワイヤレス給電装置の自作までしないといけないかも…?

 

その時はgpベース配線剥き出しになっちゃうんだろうなぁ、やだなぁ

 

ワイヤレス給電装置の範囲が狭そうなんでどれだけ面で光らせることができるかが肝と予想

 

 

それとベースのサイズなんだけど背景のアクリル板の幅が六角形の一辺になるからサイズは変わらず。

 

今度は移動と組み立てが楽になるような強度と構造にしないといけんからなぁ。

 

ベースのデザインは多分前より作りやすいはず、道具も増えてるし

 

 

とりあえず今週中には構造をしっかりと決めたい