作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

週報:4月第1週

先週の鬼のようなイベントも終了し新年度に入りました。自分は変わっていないがお世話になった先輩が異動したり新人も入り小忙しい日々が続いてます

 

そんな中模型ライフを

f:id:itto-mask:20190407211011j:image
f:id:itto-mask:20190407210900j:image
f:id:itto-mask:20190407210849j:image

パーフェクトガンダムの表面処理が終わりディティールアップを

 

●元々あったリベットを落とし別のパーツを着ける

●バーニアにスピンサート等のパーツを使用

●動力パイプをMGザクとmsパイプに置き換え

●拳パーツの変更(仮)

 

拳パーツなんですが1/100の連邦用msハンドが品薄らしくプレ値に

模型屋の友人に相談したら在庫あるから買え!とのことなので購入したんですが

 

gパーツさんからこんなものが

http://shop-gparts.com/?pid=142047543

 

レジン製でお高いのですが良さげだったので購入

 

こっちにしてみようかなぁって思ってるところです

 

 

んで今日朝から塗装して

f:id:itto-mask:20190407211618j:image

 

f:id:itto-mask:20190407211630j:image

 

赤、青、黄色の三色だけ終わらせました。黄色の下地だけシルバーにしたんだけど微妙な発色に^^;

 

というか赤の発色が良すぎて黄色がくすんで見えるんだよなぁ〜難しい

 

けどこれで白と武器色とフレームで塗装が終わる

 

来週にはパーフェクトガンダム終わらせるぞ〜