作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20201031

皆さん、はじめての給料で購入したものって覚えていますか?

 

僕は高校生の時はバイトNGでしたので大学時代に生まれてはじめてアルバイトというものを経験しました。それも港でホタテの漁のお手伝いという

 

文字通り汗水流して稼いだお給料で購入したのが

 

http://ccp.jp/muscular/vol018.html

 

CCPマスキュラーコレクション四次元殺法コンビ

 

これをフィギュア王で見てこんなにかっこいいキン肉マンの、ましてや四次元殺法コンビのフィギュアが出るのか、欲しいと思いました。

 

しかも夢の超人タッグ編コンプ計画という名目で四次元殺法コンビを発売するなら「これはマジだな」と

 

それから11年、小学3年生が成人するまで期間で

 

 

最後の1人であるドクターボンベが手に届き夢の超人タッグ編コンプリートとなりました

 

f:id:itto-mask:20201031231919j:image
f:id:itto-mask:20201031231915j:image

 

f:id:itto-mask:20201031232221j:image

 

その間にネジケンやビッグボンバーズの商品化が難しいという話からの販売だったり

色々と壁がありましたが無事に揃いました

 

f:id:itto-mask:20201031232349j:image

 

長かったなぁ

 

11年の間に

 

大学を卒業し

 

大病を患い

 

職を失い

 

パートナーと出会い

 

転職し

 

趣味を通じて多くの人と関わって

 

本当に人生山あり谷ありだと

 

正直なところ、最初に買ったペンタゴンネプチューンマンは色や傷で劣化している部分もありますが同じ時間年をとっているんだと思うと良いなと思います

 

というわけでCCPさん、そしてこれらを造形した原型師の皆さん本当にありがとうございました!

ボンベも最高!めっちゃかっこいい!