作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

俺たちのアッガイ2020①

 

というわけで個別記事でスタート、オラアッガイ2020

オレガンビルドファイターズに正式にエントリーしたので製作開始

 

f:id:itto-mask:20200516205551j:image

半日かけて改造した結果、腰パーツにアッガイの腹ディティールを貼り付け細かい調整


f:id:itto-mask:20200516205544j:image

肩にボールデンアームズの関節を仕込み前後に振れるようにしました

 

素体の方はこんな感じでいいかなぁと

 

次に武器

ここで分析、自分だったらどのような武器を使うか

 

モンハンだったらハンマー一択、スプラトゥーンはスピナーのみ、悪名高き初代ガンダムvsガンダムではザク改の爆弾を主にして戦ってきました。

 

結果、癖が強くパワーがあるが使いこなすのが難しいということに気づき


f:id:itto-mask:20200516205539j:image

 

ダブルガンダムハンマーに決定

 

2個あれば2倍強い(脳死)

 

f:id:itto-mask:20200516210415j:image

 

見てください、この姿

 

あんな鉄の塊ぶつけられたら木っ端微塵ですよ?

という感じで進めていこうと思います

 

ちなみに相互フォロワーさんの絵師さんが以前のジャブロー攻略機の全部乗せというアイデアをイラスト化してくださいました

 

f:id:itto-mask:20200516210627j:image

 

カッコいい

 

これは作る、MGで作る絶対

 

 

というわけで今日はここまで