作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:2019/02/03

忘れないように記入

 

本日朝からνガンダムの塗装を行ない色々気づいたのでここに書いておく

 

●塗装は集中力が必要、1日で全部終わらせるようなことは絶対にしないこと

→ミスをした際にモチベも下がりリペアする気も失せてしまうから

 

●やっぱ自分の好きなキットを組むべき

νガンダム自体は良いキットで知人から頂いたものでしっかり作ろうとしたのだがいかんせんモチベが下がってしまった

 

予防線というわけではないが今回のνガンダムの仕上がりはあまりよろしくないと自分で思った

 

まだ完成していないからなんとも言えんが、完成はさせる

 

結局模型というものの一番重要な部分はモチベーションの維持というのを痛感した

 

作業性を上げるのも時短にするのもモチベの維持の為だなぁと

 

そういう意味では自分にあまり思い入れのない機体だとそこまでできない

 

それに〆切があると自ずとモチベが上がるから良い作品ができるのでは?と

 

色々課題というか現状把握というか伸び代を見つけてしまったようだ

 

次作るキットはアイデアが固まっているものにしよう

 

 

 

それと、全く関係のなく急な話なのだがネットラジオとか配信を始めてみたい

 

話をしながらのが作業が捗ったりいろんなモデラーと交流していきたいと思い

 

今の主なツールがツイッターのみで受け身になりがちなのでこちら側から発信していきたいなぁとか思ったり

 

あくまで戯言なので、チャンスがあればって感じで