作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

レポート:らく展2019

 

6/9㈰にカルッツ川崎でおきらく模型展示会「らく展」に参加してきました。

 

f:id:itto-mask:20190611223619j:plain

自分の卓の写真、上の作品は当日諸事情で参加できなかった彼女の作品です。

 

当日は雨と言われていましたがそこまでひどくもなく助かりました

 

それではほかの方の作品を紹介していきますが、毎度のことながら楽しくなっちゃって写真少ないっていう。。。

 

まぁ気にせずどうぞ

 

 

f:id:itto-mask:20190611224110j:plain

まずマヤコフさんのタコザク、MGザクと旧キット×2という1/144とは思えないボリューム

 

迫力があって素敵でした

 

 

f:id:itto-mask:20190611224425j:plain

こちら当日隣の卓でしたtokuさんのガーベラとギャン、このガーベラの肩回りやそもそもの陸戦型に改造するという発想がかなりうらやましい。しかも塗装も上手でかっこよかったです

 

f:id:itto-mask:20190611224650j:plain

 

凛パパさんのバンシィ、サフ状態ですでにきまってる。

これは絶対に完成したらかっこいい、なぜならすでにかっこいいからだ

 

しかもプラ板での追加装甲の加工は初めてらしくマジかよ…って内心思っていました

 

丁寧に教えてくれてありがとうございました、自分も真似して頑張ります

 

f:id:itto-mask:20190611225107j:plain

 

イナエさんのバーサルナイト

背中の翼を大型化したのと瞳をプラ板で製作して両面テープで固定、目線を変えることができるそうです

SDなのにかなりの迫力で目を引きました

 

 

f:id:itto-mask:20190611225345j:plain

永田シロさんのガンブラスター、いつもながら鉄臭そうでプラには見えませんでした

触るとほんと鉄のにおいがしそうな塗装でした

 

f:id:itto-mask:20190611225631j:plain

 

そして我が強敵(とも)、しゅなさんの陸ガンと陸ジム

いい感じの汚しが決まってて最高

飾り方がうまくて毎回真似しようと思うのですが結局素立ちにしてしまう僕

お互いGBWCには笑って参加しましょう

 

 

f:id:itto-mask:20190611225916j:plain

 

個人的なツボの作品、ばーちーさん作

 

ごつい女の子にごつい武器持たせて素敵、ボディも肩幅もフェチいくて最高

 

今回いろんなとこでガールズプラモに自分のフェチを盛ってるモデラーさんがいて面白かったです。

 

 

あと今回思ったのは自分の展示の仕方をしっかり考えようと思いましたねぇ

 

結構、卓の密度を高めたせいでしっかりと見てもらえなかったかなぁと思ったり

 

ポージングもそうですがやはり目の引く展示にしたいですね

 

 

以上、簡単ならく展レポートでした。皆さんありがとうございました。