作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

戯言:20201216

気がついたら今年も後半月、月並みな言葉ですがあっという間でしたね

ここ最近、細かい仕事が多く同時進行させるのが大変で趣味の時間も取りにくく。

しかしこのご時世忙しいのは嬉しいことなのか?

ただただ仕事続けてても人生楽しくないので趣味の方も出来るところからと思い、思い付いたアイデアを片っ端からDiscordのメモ用サーバーに書き溜めてる

 

f:id:itto-mask:20201216074729j:image

 

その中でも熱のあるアイデアをここでまとめておこうと思う

 

具体性があれば手を動かすときに少しでもハードルが下がるはず

 

ということで

 

①FA:G(プラモ手伝うやーつ

コンセプトは「模型作業を手伝ってくれるガールズプラモ」

電動ツールの延長にあるような切り出しやゲート処理、墨入れなどを行えるようにデザイン

FA:Gニパ子が割と近い気がするけどこれよりも実用的かつリアルなデザインに

f:id:itto-mask:20201216074557j:image

 

 

マッハドリルジー

f:id:itto-mask:20201216075324j:image

来月出るインフィニティズム鋼鉄ジーグを使用して第三次スパロボαのマッハドリルのアニメのカットを再現

走って飛びながら両手をパージしてドリルと合体するところ

 

スカルピー造形(ニンテンドー

これは粘土造形の練習も兼ねて作りたい、デフォルメキャラでマリオの敵キャラとかゼルダのメドリとかMOTHER3クマトラとか

f:id:itto-mask:20201216080222j:image

↑メドリ

 

f:id:itto-mask:20201216080343j:image

クマトラ(左)、こうなるとボニー(右)やダスター(未)も欲しくなる

 

ニンテンドー系は出来ればamiiboサイズにしたい

これに関しては欲しいものの造形になるなぁ

 

③静丘るこ

vtuberの静丘るこさんの立体化

f:id:itto-mask:20201216081818j:image

こちらの方、ゼルダの敵キャラ紹介を続けてて最近ゲーム配信などされています

中の人が声を出すタイプはなくソフトを使ってしゃべっているのかな?

あまり詳しくないのでわからないけど個人的にはそっちに方が良い

 

フォルムから多分ギャン子ベースにすれば最短のはず

f:id:itto-mask:20201216081927j:image

f:id:itto-mask:20201216081903j:image

 

資料の3DモデリングTwitterの方に上がっているので出来そう

 

色々と書いたけど通勤時間内に書ききれなかった、残念

 

ISPWCも早いとこ詰めて次に行きたいf:id:itto-mask:20201216082723j:image

 

f:id:itto-mask:20201216082738j:image

 

ということで今日もお仕事お仕事