作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

第1回スパロボコンペ企画


模型コンペを企画します!

題して

【第1回スパロボコンペ】

みんなで参戦機体作って最終的にスパロボパッケージ風の写真を作る企画です!

各機体にそれぞれパッケージ風画像用の写真のレイアウト位置を

左上、左下、中央、右上、右下と5か所に分類(グループ分けは参加者数が決定後にこちらで決めます)

それぞれその方向に向いて撮影、最終的にすべて合成し1枚の画像にしたいと思います

※下記イメージ

f:id:itto-mask:20220119220138p:plain

 

またそれ以外の完成品の写真は動画やブログで紹介したいと思います

 

●レギュレーション

・下記リスト内の機体が対象です、

f:id:itto-mask:20220119223233p:plain

f:id:itto-mask:20220126175931p:plain

f:id:itto-mask:20220126175934p:plain

f:id:itto-mask:20220126193054p:plain・線が引かれている機体はすでに担当が決まった機体です(1/26日現在)

・ファイナル・ガオガイガーを追加しました(1/26追記)

・スケールは不問

・プラモデルやガレージキットフルスクラッチでもOK

トップコート墨入れや素組でも構いません

・単色成型キット(いわゆる旧キット)は可能であれば塗装してください、難しいなら大丈夫です

・できれば過去作ではなく新規に製作したものをお願い致します。

・機体がわかる範囲での改造はOK(手の変更など)

・原則1人1作品でお願いします(※20日追記)

 

ただし以下のことはNGです

・完成品トイ(リペイント含む)

・見立て改造やSD体型のリアル化(※20日追記)

海賊版などの無版権のキットや改造パーツを使用

・原形をとどめていない改造

・他の方の作品の誹謗中傷など

 

●参加表明期間

1月20日㈭20時から2月28日㈪23時59分まで

 

●作品投稿締切

8月31日㈬23時59分まで

 

●参加方法

企画者のTwitterアカウント(@wisemanFZ)をフォローし

・参加希望

・作りたい機体:○〇(機体名)

・製作者:〇〇

と付け加えて応募

※作りたい機体は早い物勝ちです、かぶったら辞退か別機体の参加でお願いします

 

●作品投稿方法

企画者のTwitterアカウント(@wisemanFZ)に

・機体名:○○

・製作者:○○

・使用キット:○○

と入力

それと正面、後ろ、指定の向きを向いている写真、決めポーズの4枚をDMで送付してください

 

またグループ分けについて募集の締め切り以降に連絡します

このキット、この機体での参加は大丈夫か?など質問がありましたら気軽にコメントいただければ幸いです

 

 

基本的にはゆるゆるなコンペで優劣を決めるようなものではありません、最近のプラモメーカーがこぞっていろんなキャラプラを出しているのでこういうのも面白いかなぁと

 

あとこの機体は対象じゃないの?っていうのは正直な話すべてのスパロボをプレイ、また原作を視聴しているわけではないのでわからない部分が多々ありました。なので次回がもしあるならその時に対応します

 

自分はこういったコンペの企画は初めてですので至らぬ部分が多々あると思いますが大目に見てくだせぇ