作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

俺たちの早めの夏休みとガンタンク

ブログではずいぶんお久しぶりですね

 

2021/7/28現在

1年越しで開催された東京オリンピックの真っ最中、新型コロナはまだまだ猛威を振るい本日過去最高の神奈川1000人、東京3000人、全国で8000人の新たに感染者となり

とても嫌な記録を更新している状況です

 

そんな中、僕は何をしているかというとちょいと会社の都合で早めの夏休みをいただいています。

 

仕事自体は退職するわけではないですが、ちょいと体を壊しまして長めにお休みをもらえることに

 

となればやることは一つ、積みプラを崩そうと思い昨晩~今日のAMにかけて延々と素組を続けていました

 

その成果がこちら

 

f:id:itto-mask:20210728214243j:plain

 

計9体、リリーフドンを入れれば10体

はっきり言うと先月、というかお休みいただく前では模型する気も起きなかった。

その反動がしっかりと出ている、リバウンドだろうか

 

積みプラを整理して思ったのは

ALCさんのウェアビルド企画を見て俺もコアガンダムほしい、と思いなぜかコアガンダムだけでいいのに「セールだし、セットの方が得だろう」とライジンガンダムを購入。

その後ガンダムベース限定のコアガンダム3機セットが積みプラから発掘。まともな判断と記憶力が怪しくなっている。

※ちなみにウォドムポッドはすでに2体制作している

 

しかし模型というのはいいものだ、自分には何も考えずただただ没頭できる時間が必要だったに違いない。

会社が忙しく作業ができる時間が無くなっていたことにより自分に戻れる時間が無くなり体調を崩したのかもしれない

 

そんなことはどうでもいい、模型の話だ

 

ちなみに今回初めてエコプラ(廃ランナーから作られたキット)を組みましたが通常とあまり差異がない気がするけどどうなんでしょうか、経年変化でかわったりするのかな

f:id:itto-mask:20210728214245j:plain

ちなみにこのガンタンク、小学生の時にも組んだことあるのですが当時の実売価格がおそらく500~600円程度だったと思います。

ジムとシャアズゴックを買って続いて同価格帯のガンタンクを買って圧倒的サイズ感による満足度が高かった記憶を思い出す。

そういや昔からガンタンク好きだったな、強さの塊みたいなフォルムが最高だった。

 

 

 

というわけでしばらく作業できそうなのでせっかくなのでなんか完成させたいと思います

 

 

あ、そうそう

今まで使っていたハンドルネーム「いっとうマスク」から「ナガセ」に変更になりました

理由としてはいっとうマスクという名前が漫画のキャラから由来しているため作者や作品のファンの方にも迷惑かかるなぁと思い変更しました。

 

特別大きな変化があるわけではないですが展示会が始まった際は名刺をお配りしますのでその時は受け取ってください

 

 

ではまた次回。