作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

木曜日の無駄遣い

このコロナ禍で勤め先でも在宅勤務をしないといけなくなり昨年から毎週木曜は在宅勤務をしている

 

良くも悪くも家に引き篭もりになってしまい息も詰まりそうになる、最近は通常勤務のがストレスが無い気がする

 

昨日は買い物に行く用事があったので終業後に出かける、本当はダイソーだけだったんだけどそこから車で2分くらいのところにホビーオフがありついでに覗いてみた

 

その結果の無駄遣い

 

f:id:itto-mask:20210416073449j:image

アラレちゃんプラモの「モビルスーツ リブギゴ

むかーし「2MC」という2ちゃんねらーモデラーコンペがありそのまとめサイトを脳裏に焼き付けるレベルで覗いてたんだけど

そこにあったリブギゴがまぁ〜カッコいい

1個はドムベース、一個は旧キットベースで両方とも同じ人が作成してた、鳥山作品を作る人だったはず

今の俺なら色々と出来そうと思い購入、定価割れしてたし

 

そして本日の目玉


f:id:itto-mask:20210416073453j:image

ピンキーストリート

ピンキーストリートってなんぞやという若者たちはウィキから引っ張ってきた下記文章を読んでくれ

ピンキーストリート (Pinky:st.) は、VANCE PROJECTによるドールフィギュア。全高約10cm。原型制作は金谷ゆうき。発売はGSIクレオス。2003年4月23日発売開始。

人体が5~6個の付け換え可能な部品で構成されており、各部品を付け換える事で服装や髪型を変える事が出来る。 可愛らしさと部品を換装するだけで自分だけの人形を作れる簡易さが受け、フィギュアと縁の薄かった女性や子供にも人気のある間口の広い製品となっている。 漫画化、ドラマCD化、グッズ化、アニメ化、ゲーム化も果たした。ワンダーフェスティバルではGSIクレオスから限定商品が発売される事がある。

まぁ要は組み替えドールフィギュアですね、今で言うねんどろいどどーるとかピコニーモかな

 

f:id:itto-mask:20210416073444j:image

GSIクレオスの文字、これ買ってから知ったけどクレオスさんが出してたのね。だからクレオス製の綿棒のパッケージにピンキーいたのか


f:id:itto-mask:20210416073501j:image

一体110円でジュースより安い、しかしパッケージからキャラクターデザインなどありとあらゆるところに00年代のホビーの香りが染み付いているようだ

 

とりあえず顔のテカリがやばいんで洗浄してつや消し吹こうと思います


f:id:itto-mask:20210416073457j:image

 

おまけのコースター、可愛い