作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

母「あんたも監督さんみたいに影響受けたもん探しときなさい」

おはようございます

 

昨日の出社前めざましTVで「シン・仮面ライダー」の情報が公開された際に

 

母が「ゴジラと言いウルトラマンといいこの人(庵野監督)は本当に好きなのね」

 

「あんたはそうやって夢中になったり影響を受けたもんってあるの」

 

と、月曜の朝からオタクにはとても時間がかかる質問をされる

 

(というか文言だけ見たらどんだけ子供なんだ俺…)

 

それはそれとして非常に難しい質問で「直ぐには答えられんなぁ」と答えたら「じゃあ決めといて」と母

 

確かに決めといて損はないな、というか何か見つかるものがあるかもしれん

 

と思いつつ昨日も23時頃に帰宅するほどの仕事っぷり。

 

考える時間もなくただ眠っている

 

そういや日曜に投稿したCCPのフィギュアレビューをするとき、気持ちを高めるためにキン肉マンを読み返したけどやはり面白い

 

ミノワマンが「キン肉マン哲学書」と言っていたが自分もそう思う

 

ロビンとネメシス戦やシルバーとサイコ、将軍と武道の試合なんてまさにそうだよなぁ

 

キン肉マンは影響を受けてる、間違いなく

 

あとはなんだろう、しばらく頭の中を散策する

 

という事でまた次回