作業日誌にしたい

プラモ作業とかホビーとかゲームとかの日誌です twitter→ https://twitter.com/wisemanFZ

平成3年3月30日生まれが令和3年3月30日に30歳を迎える話

タイトルの3の多さ

 

 

 

ということで20代を終えて無事30歳に

 

お祝いのコメントをしてくださった皆様本当にありがとうございます

 

20歳の時はこんな風に人と繋がるとは思いませんでした

 

その10年間で本当に色々ありましたねぇ

 

仕事で疲れちゃってそのまま地元に帰り

悪夢の冬WFやビルドファイターズトライとGレコが始まる頃にモデラー復帰

 

そのまま延々と模型を作っていたらいつのまにか

展示会に参加したりさまざまな年代の人と繋がったり

 

友人集めて模型サークルを立ち上げたり

 

彼女が出来てその子が始めたハンドメイド作品の販売をお手伝いしてデザフェス出展したり

 

人の想像力というのは意外と乏しい部分もあり20歳の時にはこうなるなんて考えなかった

 

としみじみと思う

 

ここ最近、自分の先のことを考えることが増え

「このまま何も考えずに生きるのはもったいない」と思い、人生に目標を立てることにしました

 

それは「爪痕を残す」

 

何年か前にとある外国の絵師さんが更新をぱったり止めて筆を折ったのかと思っていたがコメント欄を見ると亡くなったと

 

鬱による自殺だそうです

 

ただアカウントは未だに残っていて未だにコメントなどついている様子

 

また同じようにブログで活躍されていたモデラーさんが難病で倒れそのまま息を引き取り生前作成

 

オラザクに出展していたようでその結果に友人のモデラーがコメントをしていました

 

その時、「自分が死んでも何か爪痕を残しておけばこの世に生き続けられるのでは」

 

この世に自分がいたというのを少しでも覚えておいて

 

模型でも歌でも仕事でも遺伝子でも何かを残していきたい

 

それで、ここからいなくなる時に納得して逝きたいと思っています

 

馬鹿げたことを言ってるとは思いますがよく言われる「人生一度きり」というのを最近肌で感じている

 

具体的に何をするかはわからないけどまずは意志の方向性を定めるために記事にしました

 

何十年も立った後に誰かが自分の残したものを見て刺激を受け創作に励んで欲しいなぁ

 

色々なこと言ってますが基本的は通常営業でいきますので皆さん改めてよろしくお願いします